まずは自己紹介をさせてください♪


現在、31歳、地方都市在住です。

2022年9月に体外受精で授かった第一子を出産し、育休中です。


第一子は、もう少しで7ヶ月になるところで、まだ授乳しています...泣き笑い

そのため、まだ生理が来ないので、母乳→ミルクに切り替えて生理をこさせるところから妊活を始めます!

授乳中でも生理が来てくれたら良かったのですが...そう上手くいきませんね💦マイナスからのスタートだ〜!


二人目も体外受精を予定しています。


ただし、遠方に転居して一人目と同じクリニックに通うことは難しいので、一人目の採卵でできた卵達をこちらのクリニックに引っ越し(移送)して、移植する予定です。 


育休が明けたら、夫が単身赴任になるので、

(というか、育休中なので夫と一緒に暮らしています)

育休中の妊娠を目指しています。

これから2023年末まで、集中して二人目妊活に取り組みます!


まずは、一人目妊活の話から書こうと思いますニコニコ



とりあえず、断乳(?)、がんばるぞ〜👶

早く生理かえってこ〜い!