レイラの前回のグルーミングから約3ヶ月ハサミ

ボサ子になっちゃった、、、ガーン

更に、、、、

約1ヶ月前、全治3週間の犬の耳のカンジタにかかってしまったレイラえーんえーんえーん

ミムが産まれてからグルーミングも出来ず、耳のお掃除もろくにできず私のせいと思い獣医さんにもそう伝えたら獣医さん曰く、耳の長いワンコはどんなに手入れをしても感染しやすいと!!
びっくりびっくりびっくり

私のせいではないと言ってくれたけど、、、なんか気分悪いえーん

ごめんね〜えーんえーんえーん

{146553A1-1C59-4072-92E9-F83CDF408E0E}


お次はココ犬

ブラッシングをしてあげれず毛玉だらけ、、、、ガーンガーンガーン

一番厄介、、、滝汗滝汗

1時間ちょっとかかりブラッシングをしましたニヤリ
痛かったり本当ごめんね〜〜えーん

{27399A70-0136-46C3-8D3C-DDA0E0EEF4D9}



そしてグルーマー用のポータブルドライヤーを購入ウインク
私のヘアードライヤーよりこのドライヤーの方が断然乾かしやすいウインクドライヤー

{BB7EEA4A-DAEC-4445-A7E4-BB0D8FDB37F6}


そしてココだけグルーミングハサミクシドライヤー
ちょっとモヒ系に爆笑

{6C9505AF-B6E0-4B80-8287-6BF628F73CDA}


レイラはまだグルーミングする時間がなくて伸ばしっ放し真顔
近いうちに時間作ってサマーカットしなくちゃウインク

ミムの世話で忙しいんだけどそろそろ落ち着いてきたのでワンコ達もきちんとお世話せねばニヤリニヤリニヤリ
{D4337854-D011-48C5-960B-7F04CEF63979}