Pretty Tony | 川上真樹の雨風呂⛱

川上真樹の雨風呂⛱

川上真樹(かわかみまさき)

シンガー(たまにソングライター)、(教え子が)有名なヴォーカルコーチ。(株)マッキーアイランズ 代表取締役、歌声養成所 One Voice Music Land 代表、ラジオ番組「川上真樹のMackie's Cafe」パーソナリティ、時々リングアナウンサー

川上真樹のブログ

昨日、Recを終え渋谷へ三(/^^)/


そして1レッスン終了後


約15年振りに師匠とお会いさせて頂く。


林敏明 氏と。


ハックルバック→桑名正博&ティアドロップスなどを経た


伝説のドラマ―です。


通称トンさん。


その他 もちろん


70年代初頭からの「え~!うそ~っ!!」って


言われる作品にも数多く参加されてます。


還暦間近を感じさせない


するどい感性と切り口で


現在も敏腕プロデューサーとして


多くの作品を世に送り出しておられます。


20年前、プロデュースして頂いた当時


発声、パフォーマンス、作詞、作曲、音楽理論などなど


めちゃくちゃ 教わりました。


すげー、厳しかったけど(笑)


多分、僕の事を怖いと思ってる


教え子たちが 実は多くいるはずなんですが


それは 間違いなくトンさんのせいです(笑)


ではなくて 愛情です。


川上真樹のブログ


若者時代 全然、金がなかったので


よくご飯を食べに連れてってくれました。


その恩返しのひとつとして


タイミング的に 昨日だったのかなって、


そう 思ったんですが


回想話で 間が持つわけでもなく


どうやら 昨晩はお互いに別々の道を


歩み続けてたってコトが証明されただけでした(笑)。


今では僕も 香音 の音楽プロデュースなんかも


させてもらってますが


改めて 別の角度からも


色んな アイデアやアドバイスを頂きました。


もしかすると なんか面白いこと


これから また2人で 見つけに行くかもです。


まずは 青梅に蕎麦食べに行ってから(笑)


てつ 先輩、お待ちしております(笑)


*PS*トンさんはてつ100% もプロデュースされてました。


川上真樹