【機材紹介】Canon EF300mm f2.8L IS II USM | アマチュア写真家まっきーのフォトブログ

アマチュア写真家まっきーのフォトブログ

伊丹空港(大阪国際空港)を中心にポートレートなどの撮影や四季折々の写真を撮影しています。主な撮影機材はCanonを使っております。
レンズのレビューなども行おうかなと思っております。
まぁその辺にいる大学生です。

こんにちは!

まっきーです!

 

今日は去年の今頃、何撮ってたかなぁと思いながら写真を見返していたら、EF 300mm f2.8L IS II USM

の機材写真を見つけたので紹介します!

 

EOS 7D Mark IIにEF300mm f2.8L IS II USMを装着。

 

Canon EOS 5D Mark III with EF 24-70mm f2.8L II USM

 

撮影したカメラも前に使っていた機種5D Mark IIIで時代を感じますね(1年前)

 

 

ファーストショットは後日公開するとして、

今日は2倍テレコンかましても撮影した画像を見ても

解像力が落ちているのがわからないくらい美しく撮れています。

ピントも迷うことなくバッチリ合っています。

Canon EOS 1D X with EF 300mm f2.8L IS II USM

 

これからも様々な風景を切り撮っていく所存です。

 

では!