まずは航空券のGETが一番の課題となっているんですが・・・
その辺は旅行会社に任せたんでなんとかなるかな?
何故航空券のGETが難題となっているかというと・・・
| 富士山静岡空港発着だから |

別に反対派って訳でもなかったけど、『どちらかというといらない派』だった私・・・
富士山静岡空港まで我が家からR1BPで1時間弱。
駐車場も無料とくれば使わないわけにはいきません。
しかしながらこの富士山静岡空港の静岡⇔新千歳間の運行は・・・
これだけす・・・(ノД`)・゜・。
当然のことながら、JALに人気が集中するのは間違いなし!
ま、その辺は深く考えないこととして、行程計画はどんどん練っていきます♪
とりあえず都合の良いJALの便が取れたとして~
という大前提の下での行程計画 1日目(第1案)です!
詳しいことは良く分かりませんが、レンタカー借りるだのなんだので空港出発まで1時間半くらいみておきましょう。
ということで、15:00新千歳空港出発!
道央自動車道を千歳ICから乗り北郷ICで下車。3泊する札幌市内のホテルへ向かいます。
ま、16時頃には着けるんじゃないでしょうか?
とりあえずチェックインを済ませ、荷物を置いて休む間もなく出発!
向かう先は・・・
| 小樽運河 |

できれば早めにこちらに着きたいですね~
こちらで食べたいのは、やはり・・・

ですね~♪
ガキ共いっぱいなんで空いてるうちに早く食べちゃいたい!
それからブラブラ観光ですかね~
宿泊先のホテルは部屋風呂のみなので、できればこの辺で日帰り温泉でも入っていきたいですね~
んでもってホテル着!結構な強行軍です・・・
シュミレーションしてみるとホテル着が20:00~21:00の間くらい。
多分はやぽん以下は抱っこで入室かな?^^;
ってかこの案ちと厳しいように思えてきたな・・・
ま、1日目(第1案)はこんな感じですね~
あ、もちろん子供寝かしつけてからの夜食ラーメンは欠かしませんよ♪
札幌は味噌だな・・・

とりあえず『札幌味噌ラーメン』で検索したらこの『すみれ』さんがHITしました。
ま、実際はここら↓に行くつもりです♪
2日目(第1案)に続く♪

