今日は正月休み最終日って方がほとんどなんでしょうね~
皆さんどのように過ごされました?
私は・・・
いつにも増してダラダラと~・・・^^;
PCの前にもあまり向かわず思い出すのにも必死な9日間でした・・・
なんか凄い勿体ない時間の使い方をした気がする・・・
さてさて、年も明けたことだし、今年のキャンプ予定なんぞを計画してみようと思います。
と、その前に昨年立てた計画に対し、実績はどんな感じだったか振り返ってみたいと思います。
昨年の計画は・・・
1.08.04.19~08.04.20 河津七滝オートキャンプ場(コテージ泊) 2.08.05.03~08.05.05 朝霧高原ふもと村 3.08.06.21~08.06.22 黒川キャンプ場 4.08.07.19~08.07.21 南アルプス井川オートキャンプ場 5.08.08.28~08.08.31 キャンピカぐりんぱ 6.08.09.13~08.09.15 KOAポマトランド 7.08.11.01~08.11.03 ならここの里
という7回12泊の計画でした。
それに対し、実績は・・・
露天風呂付クアコテージに惹かれ、初のコテージ泊でした。
また、時期的に河津桜が鑑賞できました。
クアコテージは大変綺麗で1泊12000円と設備の割には高くもなく
居心地良かったんですけど、2階にあるってのがネックだったかな?^^;
また、サイトも狭かったんで、ファミキャンには向かないと感じました。
スタッフさんはホントにいい方達だったので、今度は父子キャンで行ってみようかな?
また、時期的に河津桜が鑑賞できました。
クアコテージは大変綺麗で1泊12000円と設備の割には高くもなく
居心地良かったんですけど、2階にあるってのがネックだったかな?^^;
また、サイトも狭かったんで、ファミキャンには向かないと感じました。
スタッフさんはホントにいい方達だったので、今度は父子キャンで行ってみようかな?
やっぱりここは『遊園地ぐりんぱ入場無料』ってのが嬉しいですよね~
しかも時期を考えればかなりお安く泊まれます!
そして設備は抜群で富士山がメチャクチャ近くに見れる!
とまぁ・・・言うことなしなんですけど・・・
我が家が行った時は・・・吹雪でしたね~・・・(TωT)
テント張れないほどの強風でしたね~・・・(TωT)
結局お金を5倍以上出してコテージ泊でしたね~・・・(TωT)
まっきー的にはもう一度行きたいんですけど、ゆきちゃん拒否するだろうな~^^;
この時初めてブロガーさん(もっさん)とお会いしました♪
しかも時期を考えればかなりお安く泊まれます!
そして設備は抜群で富士山がメチャクチャ近くに見れる!
とまぁ・・・言うことなしなんですけど・・・
我が家が行った時は・・・吹雪でしたね~・・・(TωT)
テント張れないほどの強風でしたね~・・・(TωT)
結局お金を5倍以上出してコテージ泊でしたね~・・・(TωT)
まっきー的にはもう一度行きたいんですけど、ゆきちゃん拒否するだろうな~^^;
この時初めてブロガーさん(もっさん)とお会いしました♪
GWキャンプを諦めていた我が家が直前で見つけたキャンプ場でした。
そして同じく諦めていたTANI家とご一緒に♪
そしてそして、ナオパン隊長ともここで初対面でした~♪
ここは設備は・・・なんですが、ロケーションは最高!
この後何度も訪れてます。^^
そして同じく諦めていたTANI家とご一緒に♪
そしてそして、ナオパン隊長ともここで初対面でした~♪
ここは設備は・・・なんですが、ロケーションは最高!
この後何度も訪れてます。^^
初めて予約合戦したキャンプ場でした。
この時は野球仲間のMさん一家とご一緒。
これがきっかけでMさん一家、キャンプ沼へ嵌ってしまったようです・・・Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ
設備も整っていて気持のいいキャンプ場でしたが・・・
暑かった!!!
日影が全く無くて、夏場のキャンプは林間か、川沿いのところに限る!
と決心したキャンプでした。
この時は野球仲間のMさん一家とご一緒。
これがきっかけでMさん一家、キャンプ沼へ嵌ってしまったようです・・・Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ
設備も整っていて気持のいいキャンプ場でしたが・・・
暑かった!!!
日影が全く無くて、夏場のキャンプは林間か、川沿いのところに限る!
と決心したキャンプでした。
ジェット天秤さん、Ronぱぱさんお勧めのキャンプ場で
行きたくて行きたくて仕方なかったところでした。
行ってみるとお二人が絶賛する通り!
今まで行った中で一番気持ちいいと感じるキャンプ場でした♪
この時は、お隣に設営されてたブルさん一家と仲良くなって
最初から最後までいっぱい遊んでもらいました。
またご一緒したいですね~♪これ見てたらまた連絡くださいね~^^
行きたくて行きたくて仕方なかったところでした。
行ってみるとお二人が絶賛する通り!
今まで行った中で一番気持ちいいと感じるキャンプ場でした♪
この時は、お隣に設営されてたブルさん一家と仲良くなって
最初から最後までいっぱい遊んでもらいました。
またご一緒したいですね~♪これ見てたらまた連絡くださいね~^^
これはブログ上で声をかけさせてもらった初のオフキャンでした!
もう最高に楽しかったですね~
これを機に、かけがえのない仲間が一気に増えました♪
キャンプ場も広々としていてなかなかの解放感あり。
またちょっと歩くけど泳げる川もあるので(小さい子でも安心な深さ)
また行ってみたいキャンプ場ですね。
3月のジャイアン杯もよろしく♪
もう最高に楽しかったですね~
これを機に、かけがえのない仲間が一気に増えました♪
キャンプ場も広々としていてなかなかの解放感あり。
またちょっと歩くけど泳げる川もあるので(小さい子でも安心な深さ)
また行ってみたいキャンプ場ですね。
3月のジャイアン杯もよろしく♪
初のイベキャン参加でした。
当初は10月は他の行事がいっぱいあるため諦めてたんですが、
こんな楽しい機会を逃すことはないと思い、TANIさんとご一緒しました。
また、ナオパン隊長の襲撃あり、rariさんとの出会いがあり、
はたまたRonぱぱさんとの出会いもありと
イベントのほかにも盛り沢山の濃いキャンプになりました♪
当初は10月は他の行事がいっぱいあるため諦めてたんですが、
こんな楽しい機会を逃すことはないと思い、TANIさんとご一緒しました。
また、ナオパン隊長の襲撃あり、rariさんとの出会いがあり、
はたまたRonぱぱさんとの出会いもありと
イベントのほかにも盛り沢山の濃いキャンプになりました♪
最初は2泊の予定だったんですけどね~
幼稚園の行事が重なってしまって、泣く泣く1泊の参加でした・・・
初めて会う皆さんが多かったんですが、皆さんいい人ばかりで存分に楽しめました!
発起人のよぴさんには感謝感謝ですね♪
その他ご一緒した、Dさん、こまごまさん、キャサリンさん、ソウルマンさん
おっちゃん&嫁ちゃん、もぐさん、ほりちゃん、改めてありがとうございました!
キャンプ場は・・・
次に来るときは思いつきキャンプの時か、父子キャン、ソログルかな?^^;
幼稚園の行事が重なってしまって、泣く泣く1泊の参加でした・・・
初めて会う皆さんが多かったんですが、皆さんいい人ばかりで存分に楽しめました!
発起人のよぴさんには感謝感謝ですね♪
その他ご一緒した、Dさん、こまごまさん、キャサリンさん、ソウルマンさん
おっちゃん&嫁ちゃん、もぐさん、ほりちゃん、改めてありがとうございました!
キャンプ場は・・・
次に来るときは思いつきキャンプの時か、父子キャン、ソログルかな?^^;
と、8回13泊と計画を上回ることができました!
で、来年の計画なんですが、やっぱり月1以上はまっきー家は厳しいかな?
ゆきちゃんの意向もあるんでね~^^;
ということで、こんな感じで行きたいと思います。
早く場所決めないとね・・・^^;
(*^m^*) ムフッ
グリンヴィラ行っちゃおうかと思ってたんだけど・・・ ゆきちゃん即却下・・・(TωT) で、リクエストがこちらでした・・・
どこにしようかな? ま、高確率で雨だろうから近場で思いつきキャンプ・・・かな?^^ TANIさ~ん!隊長~!一緒にどーです?
別にここでなくてもいいんだけど・・・ 清里白州方面に行きたいですね♪
毎年この時期はここにしようかな~♪
(*^m^*) ムフッ
また多分イベキャンやると思うんだよな~ ここを第3回ジャイアン杯にします?
第2回静岡キャンプオフ会『勝手にキャンプ』ですね! 今から楽しみだ~♪
とまぁ、こんな計画(9回15~18泊)ですかね~
この計画の間に父子キャン、ソロキャンを組み込めたら最高ですね!
ま、予定は未定なんでどうなるかは分かりませんけど・・・^^;
今年も目一杯キャンプを楽しみたいと思います♪