今日はいい天気ですね~

お陰でテントもすっきり乾いて先ほど仕舞い込みました~





片付けも終わったことなので、早速キャンレポいっちゃいたいと思いま~す!









夏休みキャンプ in 三景園




前回の海の日キャンプから約1ヶ月。

月1回キャンプが目標の私にとってはちょうどいい間隔なんですが・・・





盆中はきつかった・・・

遅い夏休みを取るため、盆中は出勤。

皆さんは揃って盆キャンプ。

実況レポや行ってきましたレポを見て、いつも以上にウズウズでした・・・




今回は空いてる時期を狙っての予約で、日曜日から火曜日までの2泊3日。

夏休みは月曜から水曜日の3日間。

土曜日は通常休みであったため、1日準備に使え、今日水曜日は片付けに使えるという非常に余裕のある日程でした。

ホントはもう1泊したかったんだけど・・・



ということで土曜日に食材&一部の小物以外は積み込んでおいたので、出発の際も非常に楽でした。

なのでいつもには無いこんな余裕も・・・





本日の食材!

イメージ 1



そして雨が結構強く降っていたため、野球は中止。

お昼前の出発予定だったので、全く急ぐこともなく出発準備が進みます。

全ての荷物を積み込んだ時はやっぱり後方は見えない状態。

でも、今回は楽に積め込めました。車載も成長してるのかな?^^






さぁ!出発だ!










ってときに流れた広報しずおか・・・


静岡県中部南に大雨洪水警報が発令されました











えぇ~!?( ̄Д ̄;) ガーン



と思いましたが、雨は強くないし、ままごんも後戻りする気配なし。で、出発です!






今回のルートは国道1号線で清水の興津へ向かい、そこから52号線をひたすら北上するルートを選択。

見慣れた道路なので、なんか早く感じましたね~

途中、『みちの駅とみざわ』でトイレ休憩。
イメージ 2



この筍は、中には公衆電話と喫煙所があります。

他にこれといった設備は無く、ただ単にオブジェとして建てられたのかな?

でも4Pon’sには大人気です!^^





この辺で雨はだんだん強くなってきました・・・





増穂から中部横断自動車道~中央高速に乗り、須玉ICで下車。

今思えば韮崎で下りれば良かった・・・

結局休憩時間を入れて、家から約2時間半弱。距離的にも150kmまで行かないんですね。

このくらいの距離と時間なら、我が家では完全に行動範囲に入ります。もっと遠いと思ってました。






チェックイン時間前にキャンプ場に到着したんですが、Cサイト以外なら好きなとこ選んでテント張っていいですよ~

とありがたいお言葉をいただいたので、早速場内を探索します。

当初、予約はA-3を入れてたんですが、トイレの位置などを考慮してB-14へ変更です。

到着時から設営時は弱くなっていたものの雨がずっと降っていました。

とりあえず、お隣さんに挨拶をし、設営に向かいます!

初の雨中設営だったんですが・・・

とりあえずテントのインナーは濡らしちゃいかんと思って、ヘキサを張ってその下で張ってみます。

必死だったので写真はありませんが・・・

入口の位置を間違えて、何度か回しながらもなんとか・・・














設営完了です!

イメージ 3


やっぱりレクタが欲しいな~・・・




そして設営完了後、ふと空を見上げると、なんと晴れ間が!^^

晴れ男まっきーの本領発揮ですな!






って設営終わってから雨が上がるってなんかびみょ~な感じが・・・








その後、あるものを買いに韮崎市内へ出動!
さて問題です!
私は(というかままごんは・・・なんだけどねっ!)ホカジさん、ナオパン隊長に何度も指摘されたのに
ある重要なものを2つ忘れてしまいました・・・1つは醤油。
さてもう一つはなんでしょう!?
正解者にはっ!(*^m^*) ムフッ








後は続きにさせて~(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪