キャンレポ続きです!
いつもはなかなかキャンプ場内から出ないmackey家ですが
今回のこの暑さにはさすがに参ってコンビニへ向かいます。
どーしてもかき氷が食べたかったんだよね~^^
でも、他に特に行くところもなく、またご一緒するミツイ家が来場したときにいないのも
申し訳ないんでキャンプ場に戻ります。
キャンプ場に戻ると子供たちは再度一斉に飛び出し遊びます。
どっからこんな体力が沸いてくるんでしょ?^^;
みんなで池?で水遊び!ゆずぽんは裸で泳ぎます!




水から上がったはやぽんは裸足でそこら中を走り回ります。子供の体力にはついていけん・・・








しのぽんも復活してあちこち物を引っ張り出しては遊びます。






そしてゆずぽんしのぽんでシャボン玉合戦!


その後、ゆずぽんが水鉄砲で攻撃!


ななぽんはやぽんは吸盤の付いたボール?でキャッチボール!


このように100均おもちゃが大活躍でした!^^
そしてはやぽんが脱走したしのぽんを逮捕!


そうこうしているうちに今回ご一緒するミツイ家が登場です!
時刻は17:00ちょっと前、急いで夕飯の支度を開始します。
今回の夕飯は真夏にピッタリの
ホントはやるつもりはなかったんだけど、ままごんからのリクエストだったんでね。
そして・・・
紅茶焼き豚は
①紅茶で20分から30分煮る ②冷ましたあと1時間くらい(もっとおいてもOKだと思います)ジップロックの中に醤油・みりん・ニンニク・しょうがで作ったタレに漬けておく ③炭火で表面炙って出来上がり~といったとっても簡単で美味しくできるもの。
下準備だけしておいて、とりあえず予約制の家族風呂へ向かいます。
ここのお風呂は30分貸切であるため、急いで子供たちを洗い湯船の中へ。
しかし、洗い場が1つしかないためなかなかスムーズにいきません。
しかもジャグジー風呂なんで、ゆずぽんしのぽんは怖がっちゃって・・・^^;
汗を綺麗さっぱり洗い流し、気分はサイコ~!
も、10分くらいかな?すぐに汗でビショビショです・・・
この後、ゆっくり夕飯をミツイ家と食し、子供たちが待っていた焼きマシュマロ!


私がっ!僕がっ!と取り合いになるほどの大盛況!
これは次回もやらないとね~^^
この後、お互いの子供たちを寝かし、大人の時間。
ランタンの灯りも抑えてまったりタイムです。
キャンプを始めたばかりのミツイさんを物欲地獄へ誘うべく
「あれがいい」「これがいい」と言葉巧みに引きずり込みます。(`∀´)Ψヶヶヶ
そんな中、ランタンの話で盛り上がってるときに取り出したのは
よぴパパさんに頂いた「サクラキャンドルランタン」
いつものごとく、ままごんは鼻であざ笑います。
でもね、ミツイさんの奥さん・・・
「わぁ~、ステキ~」と感動してくれました!
だよね~、普通はこういう反応だと思うんだけどね~・・・
で、しばしゆらゆら揺れるサクラを見た後就寝です・・・
ちなみにこの日の夜、mackeyは体調不良のため一滴もお酒を飲めませんでした。
やっぱり昼魔ビールが効いちゃったのかな~
空きっ腹にビール飲んで汗を流す・・・。皆さんやっちゃダメですよ!
続く・・・
