2日目昼からです!









2日目の昼飯はこれっ!
手羽先釜飯&アスパラとエビの炒め物
イメージ 1


これまた作ってる最中の写真は無いんですが・・・

手羽先釜飯のレシピはこちら→http://blogs.yahoo.co.jp/yuzuponshinopon/2262475.html

今回も焚火で作りました!

これは、これからのキャンプの定番となりそうです。
















アスパラとエビの炒め物は、普通に塩コショウで炒めて片栗粉でとろみをつけたもの。

味が薄いと思って最後に塩で整えたんだけど、入れすぎたかな?しょっぱかった・・・


















この後私は珍しくお昼寝~

さすがにテントの中は暑いかな?と思ってたけど、ちょうど曇ってることもあって涼しく快適に寝れました!^^

















ひと眠りした後はおやつタイム!

今回は初めておやつにも挑戦です。


パンプティング
イメージ 2


これはDOを購入した際に付いていたレシピブックに載っていたもの。

パンを1.5cm角に切り、卵・牛乳・バニラエッセンス、パイナップル(缶詰)を混ぜ合わせて熱したもの。

これは・・・














なかなか旨いっ!(≧ ≦)Ω












ただ、おやつにしてはちょっと甘みが足りないか・・・

改良の余地があります。

今回は、メープルシロップをかけていただきました。結果オーライでしたっ!^^

子供たちも「美味しい!」と言ってくれて、オヤヂは大満足!
イメージ 3






この後、TANIさんから蒸しパンを頂きました。

これも旨い!

蒸しパンも今度作ってみたいですね。^^





そして、またしばしまったりタイム。

しのぽんはこんなことしてました。






どこにキスしてんの???
イメージ 4














そうなるよね~^^;
イメージ 5
















だんだん日も落ちてきて、辺りが薄くなってきたときにREVOちゃんをパチリ
イメージ 6

ん~、いいね~(自己満ですっ!)






TANIさんも200Aに点火中。本日はちょっと苦戦・・・
イメージ 7








さて、この日の夕飯は・・・



海の幸グラタン&海鮮スープ



グラタンの出来上がりです!
イメージ 8



これ、実は上火の炭が立ち消えてしまって・・・

苦し紛れに表面をバーナーで炙って焦げ目をつけました。

これが、翌々日のグラタンリベンジにつながるわけです・・・





夕飯状況です!
イメージ 9

イメージ 12



海鮮スープは、前日に余ったエビ・アサリをグラタンに入れる前に、湯がいたときに出た汁を塩コショウで整えたもの。

+卵をとじて、TANIさんから拝借した細ネギを散らしました。

これは旨いっ!^^



TANIさんにすき焼きをお裾分けしてもらい、大満足の夕飯でした。







この後お風呂へ・・・

この日は、はやぽんゆずぽんと入りましたが、なんせ人が多いので「今日もいっぱいかな~?」

と思っていたら、前日よりも空いている。

ラッキー!と思い体を洗っていると・・・











バチッ












辺りは真っ暗・・・














ドライヤーの使い過ぎでブレーカーが飛んだようです・・・(T_T)



ま、でも事前に聞いていたので落ち着いて対処できましたが・・・

こんなのもまた一興と考えれば楽しいかな?^^;









お風呂からあがって焚火タイム!

今日はやるぞ~と意気込んで点火です!
ここふもとっぱらでは、薪は無料なんです。
但し条件があって、丸太(φ30cm×長さ50cmくらい)を自分で割れば・・・というもの。
斧は貸してもらえます。
初日にいっぱいもらってきました!


いつもうるさい子供たちも、焚き火の前では大人しく眺めてます。

やっぱり焚火には、心を落ち着かせるなにかがあるんですね。
イメージ 10









TANIさんのリクエストで、*にしてみました。^^
イメージ 11













子供たちを寝かせた後、TANIさんとまったりと焚火トーク。

キャンプのこと、ブログのこと、物欲の話etc・・・

話題は尽きません。





この後、お風呂から上がったTANI家の奥さん、お姉ちゃん、ウチのままごんを交えて大焚き火トークに。




何回「これが最後の1本」って言ったんでしょうか?^^;

焚火もチビチビ、酒もチビチビやりながら続きます。




女衆がかなり盛り上がり(声は落としてますよ^^;)、終了は0時前。

「そろそろ終わりにしようよ」とTANIさんが閉めて、2日目終了です・・・









5月4日の富士山















・・・















・・・













午後の写真はありません。曇ってたもので・・・^^;





3日目へ続く・・・