昨日は入社してから1年間お世話になった専務の送別会でした。
かなり盛り上がり、調子に乗ってお茶割りをグイグイいったら今朝は最悪でした・・・
ウコンさんの力を借りるの忘れちゃったからかな~?
ということで、さっきまでゴロゴロしてたんですが
ままぽんが山へ筍掘りへはやぽんを連れて出掛けてしまったため、
ゆずぽんしのぽんの面倒を見ることに。
家の中で遊んでりゃいいものを、こんないい天気に外へ出ないわけがない。
ぼ~っと見てても寝ちゃいそうなんで、こんなのやってみました。

そうです。以前購入して全く触れていなかった100スキのシーズニングです。
ホントはぐりんぱキャンプのとき酒飲みながらやろうと思ってたんですけどね。
煙が出なくなってから、くず野菜をオリーブオイルで炒めます。

冷まして、洗って、もう1回。と計3回繰り返して完了!ってことにしました。
でもここまで道具を出したらね、やっぱ料理したいですよね。

いただきま~す♪ (^ Θ^ ∈ΞΞ ウマソー♪っていうか旨かったで~す♪
出来上がった頃に、ままぽんたちが到着。今日の成果は4本。
早速家で湯がいて、今日は筍づくしかな?

ブログ書きながらだいぶ復活してきたので、
午後から静岡祭りに行って、夜は夜桜乱舞(子供たちの踊り本番)行ってきま~す!(@^∇^@)