このままパンで終了しては、またナオパン隊長からのお叱りを受ける・・・
本日の材料(4人前)

作り方
サッポロ一番塩ラーメン ・・・4袋 キャベツ(白菜が無いため)・・・剥いたのを6~7枚 シイタケ ・・・0個(無かったの・・・(ToT)) ニンジン ・・・1/2本 ※♪白菜シイタケに~んじん といきませんでした・・・ 豚ロース ・・・3切 玉ネギ ・・・1/4個 細ネギ ・・・4本? 卵 ・・・3個 塩コショウ ・・・少々 ニンニク ・・・少々

作り方
①豚肉・野菜類を塩コショウで軽く炒めます。このときにニンニクを少々入れてみました。 ②水を2リットル投入。(麺1袋に対し500ml) ③30分程度煮込みます。 ④気が向いたときに、袋の中からスープの素を取り出し、煮込んだスープの中へ。味見しながら調味料で味付けします。 ④麺を他の鍋で茹でます。他の鍋での理由は、麺を茹でるときに浮き出る白いのが嫌なので・・・ ⑤麺が茹で上がったら、しっかりと湯切りをしスープを掛け、ゆで卵などを載せて出来上がり~
ピンボケしちゃいましたが、炒めた具材の中に水を入れたときです。炒めてる状態で食べたくなりますが、いつも通り我慢です。
麺を別鍋で茹で上げます。
とんだ邪魔者が・・・お手伝いしてくれてるんだよね、しのぽん?
ちなみに、スープを煮込んでる間、チャーハンを作りました。
この中華鍋は13年前、ハイラックスサーフを購入した際にTOYOTAさんから頂いた、周富徳監修の中華鍋です。物持ちいいでしょ?
完成です!今回の評価
★★★★☆
★★★★☆
なかなか5つ星は出さないよ!
でもちょっと手間を加えるだけで5袋¥398の乾麺がメチャ旨ラーメンに変身!
でもちょっと手間を加えるだけで5袋¥398の乾麺がメチャ旨ラーメンに変身!
だから「お父さんの作るラーメンはおいしいね!」って言われるんですねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ
ナオパン隊長!なんとか1つ任務を遂行いたしました!