昨日の野球初練習の影響で多少全身筋肉痛気味です。
今日出てよかった。だって明日明後日くらいに出るようじゃぁ・・・
まだまだ現役でいられそうです。
さて、キャンプ道具の中で最大にして最高金額の道具といえば
ですよね。(いろんな方のHPやブログでもそのように記載されてました!)
ウチの車はこれ!

ダイハツのアトレー君でございます!
でもこれでキャンプは無理!
というか通常でも定員オーバー・・・
ということでキャンプの際にはじいじから

トヨタ エスティマさんを拝借しています。
で、最近色々と問題がありまして・・・
前述の通り、我がmackey家では
子供を4人もこさえてしまったため、
また、子供がどんどん大きくなるのにつれてアトレー君では
とても窮屈になってしまったのです。(分かっていたことですが・・・)
そこで最近急遽
が浮上してきました!
まぁそれは常々言ってきたことだったんですが
土曜日に吉田のカインズへ行った帰りのこと。
藤枝近辺で「そういえば叔父さんが近くの車屋に転勤になったんだよなぁ」
と急に思い出したので寄ってみることに。そこで発見したのが
トヨタ シエンタちゃん
キュートな顔立ちのクセに中は広々7人乗り!
「でもキャンプじゃちょっと厳しいかな?普段乗りにしてキャンプはエスティマさんで行こう」
とその場ではmackey家の第1候補として登録されました。
しかしっ!家に帰りじいじと相談すると
「お前らが全員乗れるような車に乗り換えるならエスティマやめて
俺の欲しい車に乗り換えるよ。お前らが困るからこれにしたんだからさ。」
とのお言葉・・・
そりゃそうだよね。キャンプで欲しいから車とっとけ!なんてのは
虫が良すぎるのもほどがある。
で、mackey家に下記の車購入計画3案が作成されました。
問題点
・いかんせん狭いよなぁ・・・
・俺にとっては顔がかわいすぎるでしょ!?
・いかんせん狭いよなぁ・・・
・俺にとっては顔がかわいすぎるでしょ!?
問題点
・嫁さんはこいつの運転が嫌って言ってるんだが・・・
・エスティマさんって結構荷物積みにくいんだよね。
・嫁さんはこいつの運転が嫌って言ってるんだが・・・
・エスティマさんって結構荷物積みにくいんだよね。
第3案
他の車を購入!現在候補はプラド君!↓
もちろんキャンプもいけるぜ!
↓
しかもカッコいいし!
↓
嫁さんは大きい車でもボンネットが見える車なら可。
mackey家の第1代はハイラックスサーフ君でしたので 嫁さんも運転の練習はサーフ君でした。 今思うと手放したのが惜しい・・・
問題点
・お金はいずこから・・・?
・お金はいずこから・・・?
私はもちろん第3案を進めております。
もちろんハイエース他BOX系の車のほうがキャンプにとっていいのは分かってます。
でもBOX系だと嫁さんからのOKは出ないでしょう。
だってボンネット見えないですからね。
今のアトレー君は小さいからいいのだそうです。(分からん)
これから車購入計画がどのように転がっていくか見当もつきません。
でもおかげで楽しみがまた一つ増えました。
キャンプのこと、車のこと・・・考えることがいっぱいです!
今日はキャンプ本・車本と2冊かって帰ろうかな。(^^)