海の幸レストラン
今回行ったレストランでおいしいところ。
上記のもの以外にボンゴレスパゲティーとタマネギとニンニクのスパゲティーを頼みました。
魚貝系とくに美味!!!!シンプルな調理法だからこそ本来の味も引き立ち、なんともうまい。フリットんま~

そしてここのパンめちゃくちゃおいしいーーーー。
次。
パスタはアンコウのタリアテッレに。アンコウがふっくら柔らかくておいしい。
お店の人にどれがオススメなの?って聞いたら、すかさず指をさした干し鱈の3種盛り(写真右)
オイル・トマト・生クリームとにそれぞれ味付けされたもの。
ちょっとずついろんな味を味わえるのでよかった。うちはみんな好みが分かれたな。
この2店入り口部分がバーになっているので、すぐつまめるようにショーケースの中にいつか前菜が置かれています。
こちらのお店のもどれもおいしそうだったので、これ以外にも前菜を4種類追加していただきました。
魚貝の串揚げおいしかった。
どちらに行ってもハズレなし。絶対!!!!
実はある日のお昼に行ったトラットリア・・・ふっかけられたか。
ランチで食事4皿 デザート2皿(子ども) グラスワイン1杯 コーヒー2杯で125ユーロ(!!)とリストランテ並みの料金。
伝票も手書きで(怪しすぎる・・・)味はおいしかったけど、お昼で125ユーロの味とも思えず。
すっかり気分が悪かったのです。
だけど、夜に双方のお店でこれだけ食べてハウスワインも2人でたっぷり飲んで、それぞれ80ユーロ前後。
昼のお店がいかにひどかったか

夜に行ったお店はどちらも良心的でスタッフの方も優しく、びっくりするほどフランス語が通じます(笑)
プロメッシ・スポーズィ・・・Calle dell'Oca 4367 Cannaregio 水曜休み
ド・スパーデ・・・Clle Do Spade S.Polo 859/860 月曜休み
*どちらも迷いながら行ってみてください(笑)



