やっと?!冬
先週の金曜日にたっくさん積もった雪

うちのまわりはその後雨が降ったり暖かくなったりしたので、すっかりいつもの景色に戻りましたが
週末のうちは市街地からちょっと上に行ったところでも、まだまだパウダースノーで一面の雪景色が広がっていました。
こどもたちのそり遊びでゲレンデも混雑。
これだけいると結構危ない!!ぶつかりそうになったりするので見てる方もひやひや。。。
たいして行くところもないのは我が家に限らずか、こうしてその辺に遊びに行くと、必ず誰か知り合いに会います。
この日も近所の子にばったり会い、こどもたちは一緒に飽きることなくひたすら滑りまくっていました。
こんなに雪が降っていてもこちらでは今日(12/21)からが冬の始まり、と言われているようです。
さー冬は今日からですよー!!(・・・え?)
だけど明日を境に日は長くなり、春へとちょっとずつ近づいていきます。
寝かせておいた貴重な日本のかぼちゃを食べることにしよっかな。
↓ぽちっとお願いします↓
ヾ( ´ー`)
いつもありがとうございます。

