明日また陽が昇るなら -64ページ目

明日また陽が昇るなら

日々の出来事をなんとなく

趣味のこと全般^ ^

カスタムというか、追加装備的なモノ


オプティマス フューエルボトルXL

エンデュリスタン ボトルホルスター



どこにどうやって搭載しようかと悩みましたが、


結局この辺りしかスペースがない…


バッグの上でもいいけど、この位置の取り付けの方が若干傾き付けれてギリおさまる感じ。


1Lだとちょっと心細いかなぁと思い欲張って1.5Lをチョイスしましたが、やっぱデカイ。


ただ、エンデュリスタンのホルスターがめちゃくちゃフィットしてビックリ!

コレ用じゃなんじゃない?って感じ。




キャリアサポートに付属バンドで固定できて割とガッチリ固定できます。


左に倒したらアウトな感じですが、現地到着したらメインタンクへ補充して、ボトルは空にしとけばいいかな。


先日、1Lちょいくらい入れた状態で一晩横置きして、さらに翌日搭載して林道100kmくらいはしりましたが、全然漏れなかったですね。


んで、もう一つはコレ



バイクのではなく、自分自身の装備。


トコトコ走ってる分には、ウエアについてるパッドで充分な気がするけど、万が一怪我したら色々面倒なので、ニーシンガード付けることにしました。


コレ、コミネのSK-819とかいうヤツでネットで3000円台で買えます。


値段のわりにすごくしっかりしてて、歩くのも全く問題ないです。


実際に先日装着したまま、山の中を1時間くらい歩きましたが大丈夫でしたね。


見た目が…ですが特には気になりません。



次はいつ行けるかな^ ^