林道でのコーナーリング② | 明日また陽が昇るなら

明日また陽が昇るなら

日々の出来事をなんとなく

趣味のこと全般^ ^

林道ライダーとして一年が過ぎました😊


なーんにも知らない状態で飛び込んで、マジで常識的な事からちょっとずつ理解してどうにか乗れてる感じですね😅


かなり初期の頃にダートのコーナーリングがさっぱりわからなくてブログでもあげたんですが、それから対して進歩してない状況です


最近たまにというか割とちょいちょい見かける走りかたが気になってます



コレは極端なヤツですが、コーナーで足を出す走り方🤔

YouTubeとかのモトクロスなんかでよく見ますが、林道でも足出して曲がったほうがいいのだろうか?


自分的にはコーナーでステップから足を離す行為が怖くてなかなかできないんですが…コレはまたまた常識外れなのか😵


クソ飛ばしてコーナー曲がるにはそこまでしないと曲がれない??

イン側ステップに足を乗せてられないほどバイクを寝かしてリーンアウトしないといけない??


でも、自分が林道で見るのはバイクあんま倒してないけど足出して曲がってる人…全員

モトクロスで足出して曲がる理由と林道で足出す理由は違うのか?


ん〜🤔 わからん…


モトクロスコースで足出してズザーって曲がるのは確かにカッコいい😊


自分的には林道コーナーはビクビクしながらあんま気持ち良く走れてないから、足出し走法が林道ツーリングにも有効な乗り方なら是非習得したいところ💪



まだまだ覚える事は多そうだ😊

楽しすぎるぜオフロード💪