BS AX41 インプレとか | 明日また陽が昇るなら

明日また陽が昇るなら

日々の出来事をなんとなく

趣味のこと全般^ ^

ちょい前にタイヤを純正GPからBSのAX41ってのに変えたんですが、その後の使用感とか。


コレは交換時



変えてから500kmくらい乗りました。



まず第一印象とりあえず硬い…と思う。


初め前後1.0kgくらいで乗ってましたが、舗装路はめちゃくちゃ余裕でイケる。

GPと比較しても全然走れると思う。


ただダートは思ってたより滑る…

期待値高すぎたせいか、めちゃくちゃ滑る感があって、履き替えてすぐのダートはホント怖かったなぁ。

無意識にタイヤへの期待度からアクセルを開け気味だった気もするけど…


で、前後0.7kgくらいで乗ってみる。

う〜ん…どうなんだろ?

なんかGPの方が安定してたような気がしないでもない。


走ってるのを後から見てもらったんですが、全然タイヤ潰れてないよ、との事。


んで、後0.5kgまで下げてみました。

まあまあかな?こんなもんなのかな?って感じ。


高かったのに…GPで良かったんじゃないかって思ったりもしました。


でも、乗り方のせいはかなりあると思う。


GP履いてたときは、スタンディングも出来ずにリアブレーキも使ってないくらいの走りだったのに対して、AX41に変えてからの走りはだいぶ変わったと思うんで、単純にタイヤだけ比較できなくなってます。


タイヤが変わったから走りが変わったとも言えるので、やっぱAX41に変えて良かったかな^ ^


他のタイヤでIRCのツーリストってタイヤがむちゃくちゃ評判良くて、反則じゃない?ってぐらい良いらしいけど、



履いてる人からめちゃくちゃ批判されそうですが、どーしてもこのパターンのデザインが受け付けられないんです。

カッコいいとは思えない…


他に選択肢があるなら別のブロックイボイボしたヤツが好みです。


タイヤは性能だと思いますが、パターンがカッコいいのって自分的には大事な事。


以前にロード乗ってたとき、ミシュランのパイロットロードのパターンがどうしてもイヤで、ただ性能は良いからデザイン我慢して履いた事ありますが、なんかやっぱりしっくりこなかったんですよねぇ。


絶対こっちの方がカッコイイ…



…と個人的には思う^^;


と、性能的なインプレから外れましたが、



カッコいいから気に入ってます^ ^