昨日はみぞれ混じりの雨の中
椿山荘のセミナーに行ってきたのですが
せっかく雪が降ったのだから、堪能しないと・・・
と、今日は高尾まで足を伸ばしてきました。
残念ながら思ったほど積もってはいなかったのですが
山が白くてキレイでした。
空気も美味しかったです。
昨日はみぞれ混じりの雨の中
椿山荘のセミナーに行ってきたのですが
せっかく雪が降ったのだから、堪能しないと・・・
と、今日は高尾まで足を伸ばしてきました。
残念ながら思ったほど積もってはいなかったのですが
山が白くてキレイでした。
空気も美味しかったです。
今日はお台場にあるホテル日航東京の「Spa然」に行ってきました。
プールやジャグジーで体を温めた後、
トリートメントルームへ。
フットバスに浸かりながら、好きなアロマを選んだら
あとはひたすらリラックス。
マッサージの後はラウンジでSpaミールをいただきました。
レインボーブリッジや東京タワーを眺めながら
まったりゆったりしてると、とても寛げます。
今日は伊勢丹で毎年開催されている
サロン・ドゥ・ショコラに行ってきました。
事前にセミナーを予約しておいたので
アルノー・ラエール氏のデモンストレーションを見学して
ショコラ・ショーとモアール・ショコラをいただきました。
6Fの催事場は、平日の昼間だというのに
ものすごい人ごみでした・・・
フランスからたくさんのショコラティエが来日されていて
まるでフランス気分に浸れました。