昨日はみぞれ混じりの雨の中

椿山荘のセミナーに行ってきたのですが

せっかく雪が降ったのだから、堪能しないと・・・

と、今日は高尾まで足を伸ばしてきました。


残念ながら思ったほど積もってはいなかったのですが

山が白くてキレイでした。

空気も美味しかったです。


プチハピ探し-高尾1

プチハピ探し-高尾2

今日はお台場にあるホテル日航東京の「Spa然」に行ってきました。

プールやジャグジーで体を温めた後、

トリートメントルームへ。


プチハピ探し-然1


フットバスに浸かりながら、好きなアロマを選んだら

あとはひたすらリラックス。

というか、半分居眠りしていました。

プチハピ探し-然2


マッサージの後はラウンジでSpaミールをいただきました。

野菜スープがとても美味しかったです。

プチハピ探し-然3

レインボーブリッジや東京タワーを眺めながら

まったりゆったりしてると、とても寛げます。

今日は伊勢丹で毎年開催されている

サロン・ドゥ・ショコラに行ってきました。


事前にセミナーを予約しておいたので

アルノー・ラエール氏のデモンストレーションを見学して

ショコラ・ショーとモアール・ショコラをいただきました。



プチハピ探し

プチハピ探し

6Fの催事場は、平日の昼間だというのに

ものすごい人ごみでした・・・

フランスからたくさんのショコラティエが来日されていて

まるでフランス気分に浸れました。



プチハピ探し