復活!

 

G様が復活しました!

よかったよかった

一安心。

復活させてくれたGスタッフに感謝です。

 

 

それはそれで嬉しいのだが

 

 

子ども達と時間は関係ない

 

 

ので、今日は恒例の買い出しに。

シーズンなのか?

どこに行っても安い!大きい!

セロリ

大好きなの!

でも娘達はスモークサーモンとのサラダか

ピクルスしか食べない。

 

でも買わずにはいられなかった!ので

早速、スモークサーモンのサラダと

ハムのサラダ(レモンとビネガー風味)を作ってみた。

あ、ピクルスにする瓶がない!

空き瓶が、全くない!というのがありえないのですが

来たばかりなので仕方がないね。

明日、何か探してみよう。

 

そうそう、仕込んでおいたパンを焼いたよ。

まだ天板が小さいのしかないので

とりあえず試し焼き。

カップ4杯の小麦粉だから…

700グラムぐらいかな?

美味しそう!

クランベリーが安かったので混ぜてみた。

 

でも下娘は、お弁当には入れないで欲しいんだって。

もったいないから!

お弁当はお腹にたまるもので良いの!だって。

へー、そういうものですかね?

明日のお弁当にしようと思ってたのに。ザンネン

何しろ、

明日からは私の語学学校が始まるの。

だから色々作っておくと楽だと思ったのにさ。

 

あ、そうそう、

悩んで悩んで、結局買ったこの鍋。

大正解!

重しに湯呑みがのってますが(笑)

ご飯が美味しく炊ける~!

サンライスがコシヒカリになるよ!(大げさ?)

良い鍋ってすごい!

しかも6合ぐらいは平気で炊けそうな深さ。

 

これなら、朝炊いて夕飯まで保つわ~。

 

よし!

明日から頑張るぞ!

いろいろ、アドバイスくださった皆さん

ありがとうございました~!