私が最も頻回に使っているのがGのつくメーラー。

 

ニュージーランドに移ってきて、色々なアカウントの情報を書き直している。

電話番号、特に携帯番号は最近2段階承認で使うので、訂正しないとね。

 

しかし、ここでもとっちらかってしまう性格が災いして、

何を、どこまで訂正したのか?分からなくなる。

 

 

 

それから、娘たちの学校でデバイスを使うため、

私の設定した情報を書き換えて、使わせている。

何しろ、

もともと日本で使っていたノートとデバイスに加え、

こっちに来るからと買い足したノートとiPod touch、

こちらのネットを契約した時にもらったアンドロイド…

 

 

どんだけデバイスあるんだよ!

 

 

でも、便利なことにG様はどこからアクセスしてもメールチェックできるのだ。

状況に合わせて

上娘

iPod touch→iPad mini→ラップトップ(やっと日本から届いた)

下娘

iPod touch→アンドロイド

と、進化?していたのだが、その都度私の使っているデバイスが持って行かれるという不都合な事態に。

それでもどのデバイスでもG様なら大丈夫だったのだ。

 

 

それなのに、

今日。

 

 

 

やっちまった。

 

 

 

 

 

娘が自分のAndroidの

「G」

ってやつ、

いらないから消してよ!

邪魔だし!

 

と、うるさく騒ぐもんで。

 

 

消してみた。

 

 

 

 

ら?

 

 

 

 

他のどのデバイスからも消えた。

 

すべてログアウトされている…

 

その上、承認されない…

 

 

 

 

PCからも…(冷汗)

 

 

 

 

やっちまった…

 

 

 

 

かろうじて、こっちの携帯番号を登録しておいたので

2段階承認には使えるかもしれないが?

 

 

 

いかんせん、登録していたのは日本。

@gなんとか.jp

ってやつね。

認証の数字以外は文字化けで読めない。

 

 

復旧のための色々をしてみたが、

あとはGスタッフの気持ちひとつだな。

ダメだったら、

私のメアドは…

最も重要なメアドが

 

 

 

 

 

お亡くなりに!!

 

 

 

 

 

 

どうすんだ?

私。。。

 

 

 

というわけですので、

何かありましたら、LINE、アメブロメッセージ、FBメッセージなど…でご連絡いただけますと助かります…

 

 

本当、どうすりゃいいのさ???