わ~い!引っ越しましたよ~!

しかも新しい。

 

学校まで30分弱、

街まで30分弱、

公園まで10分!

バス停は目の前

スクールバスも目の前!

新しいので窓も閉まるし、

網戸らしきネットも張ってある(ボロいから私が張り直すわ!)

広いリビングで、逆立ちも側転もできますよ~

オープンキッチンなのでみんなでパン焼きもできますよ~

素敵なおうちです。

どうぞ遊びに来て下さい

…って、私は赤鬼か?

 

今日、やっとネットが開通しまして、

こうしてブログも書けるってものです。

NZで、今日開通しますよって言われて

本当に今日できるようになるなんて思ってなかったから

すっごく嬉しいですよ!

ちゃんとしてるじゃん!ってね。

 

昨日までのスクールホリデー

毎日のように買い出しに出かけ、

いろんな日用品から食料まで

買いに出かけていたら

それでなくても買い物嫌いな下娘に

「もう買い物行くの嫌」

と言われてしまった…

これから毎週末に、買い出ししなきゃいけないのに…

日本では、産直で毎週野菜を配送してもらっていて

日用品をちょこっと買いに行くくらい。

しかも車生活だったからね。

こっちでは出かけるというと

歩くか、バス。

どちらも便利で嫌いじゃないですけどね!

 

 

 

 

移住大先輩のお友達に助けてもらって

引っ越し、

白物家電の買い出し

日用品の大物(毛布とか布団とか野菜とか米とか)

などなど

とってもお世話になりました!

そうそう、お世話になりっぱなしのtomtomさん

http://ameblo.jp/nznikitade/entry-12155722051.html?frm_id=v.mypage-checklist--article--blog----nznikitade_12155722051

引っ越しの夕飯にうどんをうってきてくれたのよ~!

すごい!

しかも今回がはじめてだって?!

うどんになってるよ~!

だしつゆまで作ってきてくださって、

寂しくなりそうな初日の夕飯、

みんなで楽しく食べられました!

みんな、ありがとう~!

 

大忙しのホリデイでしたが、

せっかくだから博物館に行ってきました。

個人的にはとっても興味深い展示がたくさんあって

ゆっくり見たいなぁと思いながらも、

娘たちは時代時代のドレス(服)に興味津々。

特に上娘は、大学なんて行かないよ。

モードに行きたい。と言っているので

 

こういう国だから、きっと服に関する展示が充実しているところがあるに違いない!

…と思っているのですが、

どなたか知っていたら教えてくださいね。

 

その他にも、

初めてお友達がお泊まりしてくれたり

初めてナイトマーケットに行ったり

初めてづくしでなんだかとっても楽しいこの頃。

明日はアルバニー経由でタカプナまで用足しに出かけついでに

下娘の誕生日プレゼント、買ってこようかな。

明後日なんですよね…