ブログタイトル入れる時におののくね。
ヤバイよ、終わらないよ~、退去出来ないよ~(T ^ T)


効率悪いのは、一人でやろうとしているからなんだな。
と思い、父に搬出を手伝ってもらった。
車に載るように、と考えると、今まで散乱していた荷物が次々に片付いていく。
…本当は捨てなきゃいけないんだけど(ー ー;)
分別廃棄よろしく!
1日でかなり移動したよ。


もう一つ進まない原因。

今になって通院治療してます(ー ー;)
仕事辞めた後から徐々に増悪していた、とある症状。
遂に、投薬しなければならないという域になり。
受診ついでに癌検診もやり、明後日結果を聞きに行く。
国保の手続きをせにゃーならん。

14日退職なので、昨日、退職手続きに職場へ出かけました。
幾つか用事もすませ、早く保険証が欲しいからその足で、氷雨の中、区役所へ。
「本日退職なので、手続きは明日からになります」
だってさ( ̄Д ̄)ノ
 
何回役所に行けばいいんだか(ー ー;)

思わず「何で出来ないの?」と声に出してしまったよ。
まあ、至近の窓口で手続きできるのが分かったから良かったとしよう。



で、今日、いざ窓口へ。



「海外転出が19日ということですから、18日まで使えます」と、さらっと言われたけど!
ここでもつい、聞いてしまったよ
「え?    19日出発で、その日に何かあったら、どうするんですか?」






「さぁ?…」




さぁ?って言われてもねぇ。
旅行保険かけてるから良いってことか?

「国保も、国民年金も、1日も空けてはいけないんです」
って言ってたよね?今。
出ちゃう人は関係無いってことか?





おかしくね?




変じゃね?



制度として、理解に苦しむわ。
 

昼間に、昨日出来なかった、NZIEのスピーキングテストを受けたんだけど、それはまた後日。


今日はこれから、元職場の送別会に行って来ますだ。