上娘は、寝ている時に歯ぎしりがすごい。
これは私に似てしまったのだなぁ。
なので、寝る時にはマウスピースを付けています。
こんなやつ。
{488C88BF-96BB-4237-ABFD-CA796D7A3CC7}

それでも半年に一度は穴があいてしまい、
新しく作り直さなければならない程。
そろそろという感じなので、渡航前に新しく作ってもらいに行きました。
ついでにクリーニングとフッ素塗装。
半年後、穴が開いたらどうしようかな?

その他、あっちとこっちのクリニックにお願いしていた物品を引き取りに行き、
前職場に、年休届けを出しに行き(今はまだ、年休消化中なんです)、
合間の時間に、オークランドの友人とSkypeして情報交換。
今日から実家に子ども達をお願いするので、スーツケースと洋服と布団を移動。

予定した事は全てやりました。

課題も分かったよ…(ー ー;)

結局、私の英語力が分からないから、
進むべき学校が決まらない。
だから住む地域も決められない。

明日は予定の合間に、
オークランドの学校に問い合わせをして、
英語力のテストを受ける予約をしたいと思います。