はい、リール。

実際にクルクル回してみて、抵抗が少なくベアリングが滑らかなモノがよいお品。
ハンドルをクルクルして手を離してから
どれくらい回り続けるか?
が、簡単な判別法なんですって。

抵抗の少ない=高価なモノならしばらーく回り続けるらしい!素晴らしいμの低さ。
 
とりあえずそんな高価なものじゃなくて、入門編ですから!



あと、これからの季節に
イカ釣り!
烏賊\(^o^)/

寒さとの闘いらしいけど



エギング用にね。

エギング?
↓↓↓Wiki様より転記↓↓↓
エギングとは、イカを釣る釣法の一種で、ルアーフィッシングの釣具を基本とし、そのルアーを餌木(えぎ)に換えた釣法を指す。語源は、西洋の釣法を基本とすることから餌木を egi と読み英語の進行形 ing を付したもの(和製英語)の片仮名読みである。同様に、餌木を「エギ」と片仮名表記することも多い。ルアーフィッシングの一分野とされ、用いられる用語も餌木以外はルアーフィッシングに準ずる。 エギングに興じるアングラーを総じてエギンガーという。対象魚としてはアオリイカが人気であるが、コウイカやスルメイカ、ヤリイカなどのイカ類全般、またタコなどもエギングで釣ることができる。
(転記終わり)

餌木ingでしたか。
{8B68911E-C4B7-4771-A4E0-BA4DF1D06B6C:01}

ますます移住が楽しみになってきましたよ~~!

一まず終わり。