3月になりましたね~!
19日のフライトなんですよ、
もうすぐカウントダウンf^_^;)
家、売れてない。
準備終わってない。


こんな状態から浮上すべく
今日からスパートかけますよ!


昨日は病院のお仕事最終日。
たった一年の外来勤務だったのに
たった一年の病棟勤務だったのに
みんなそれぞれが別れを惜しんでくれて
本当に有難かった。
その人らしいプレゼント、
その人らしい別れの言葉、
上司sからはお餞別!
本当に良い職場だったなぁ、

最終日は、院内研究発表会で、
教育委員だった私はバタバタの1日。
これまで資料のグラフ作りやパワポ作成など、お手伝いしてきた研究が晴れて発表されたのを感慨深く聞いていました。

今月は運良くか、運悪くか?
運営当番だったから、
発表会の後に資料作りもあり、
終業時間までの1時間で、
・全ての発表原稿とパワポ資料の印刷
・議事録
・アンケート結果集計
・運営要項
・反省会の議事録
などを怒涛の勢いで作成。
久々に「キータッチが速いね」と言われながら作りましたよf^_^;)
…だから、1日2日は、勤務入れても良いって言ったのになぁ~、と思ったり思わなかったりf^_^;)
こういうパソコン作業が苦手な人が多かったりするのです。
私はWordもExcelも、たしなみ程度の実力ですが、意外と役にたった一年でしたよ。

その後、自分の仕事の残りを仕上げ…
ようと思ったら、入れ替わり立ち替わりいろんな人達が、話をしに寄ってくれて。

若い子に、英語はどうやって勉強したの?と聞かれたり、
引越すから冷蔵庫とレンジとボウルとザルと…あげる打ち合わせしたり。

最後に、入職1年目の若い子に、
オバさんのおせっかいのような
「大志を抱け」みたいな話をし。

本当にありがとうございました。
まだ荷物整理とか手続きとかあるから
行くんだけど。
またこの職場で仕事したいなぁ!
と思える職場に巡り会えて、幸せでした。


もう一つの最後の仕事は、
今日の小学校の役員会。
ドタバタしたけど、滞りなく終えたし、
今年は忙しいから、と仕事を割り振って
自分は采配と確認と
「よく出来てるよ、これで大丈夫だよ」
と言う係\(^o^)/
こういう立ち位置でも許してもらえて
しっかり仕事してくれるメンバーに
感謝しています。

後は中学校の役員会の資料さえ、プリントしてファイルに綴じてくれば終了!

こんな事もなかなか出来ないくらい、
今年に入ってからは休み無し、
時間でびっしり動くスケジュールだった。

1日、1日を大切に、
飛ぶ鳥 後を濁さず
で、頑張りたいと思います。

今日の予定は
・新しく購入したPCの設定
・キャリーの購入
午後は
・小学校の役員会
です。

先日買ったPCの話はまた明日…
{B01EA526-4D06-4E4E-9B62-CABF0708A309:01}