今日から成田エクスプレスが取れる。
そう、まるまる一か月前なのです。
…まだ取ってませんが。

今日は、子ども達は乳きょうだい、
と言っても良い程の友人と、
お別れディナーに行きました。
お互い母乳育児をしながら、
同じ保育園に通い、
預かり合い、
下娘の出産にも立会ってくれた友人。
同じ展望と未来を信じながら、
行き先が分かれてしまう、
今。
違う選択をしたのは私だけど。
きっかけは、やっぱり5年前の3.11
もう、迷わないで進むだけだから。


地元ではちょっと有名なイタリアンレストラン、
放射能測定室を併設している、
貴重なお店なのです。
昨年は、アニメアート パンケーキで
テレビに紹介されたとか。
ますます予約の難しいお店になりつつあります。

2時間、安心して食べ、
デザートまで満喫し、
その間、下娘が
喋る!
喋る!
喋る!
みんなで
笑って、
笑って、
笑って。
楽しい時間を過ごしました。
みんな、大きくなったなぁ。
でも、小さな頃の性質というか、
印象というか…
大きくなっても残るんだよね。
それがとても嬉しかった。
何年経っても、
どこにいても、
変わらない関係でいられたら良いな。

美味しかったね!
楽しかったね!
また揃って会える日を楽しみにしてるよ!
{9F40F3EA-0DC4-4F9D-9172-9140743E741E:01}