三人目の自宅売却の為の内覧を終えたけど、どうも居合わせた母の意見では、駄目っぽい。

離婚したから自分の自宅として購入したいらしいけど、”アル中っぽい”からありゃ駄目だね。


…はぁ。
そうですか。
早く決めたいんですけど。
というか、
早く換金したいんですよ!



我が家は一階に夫が住んでいるし
階段の雰囲気は住人に左右されるものだから、誰でも良いですとは言いにくい。
だから懇意にしている不動産屋にお願いしているのです。
年明けに売買が進むかな?という予想に反して、大手不動産屋の「成約しました」広告さえも少ない気がするのです。
やっぱり個人消費は冷え込む一方じゃない?だれか儲かってる人、いるわけ?




さてそんなこんなで、着々と時間は過ぎていて、もう2月。

出身の大学から英文の成績証明書、卒業証明書が届いた。そろそろ短大からも来るはず。


今日、innzさんとランチ\(^o^)/
しながらお話していて思い出したんだけど、戸籍謄本を英文で出してもらえるか、市役所に確認するの忘れてた。
平日休みが少ないから、有効に時間を使わなきゃ、あっという間に出発日になってしまう…焦

そうそう。
今日はAGであるダウンタウンデスク社のなおさんと、個人相談。
やっぱり介護じゃ永住権までたどり着かないよ~~と言われた。
やっぱり?
そうだよね。

分かってるんだけどね。

中医学は好きだよ。

でもさ。

関西人なら分かるかな?

私の新米治療者としての最後の職場は京都市内だったのよ。
分かる?

いや~、良うなったわ~
と言わはる笑顔の下を勘ぐってしまう私。

言葉は字面通りに受け取り、
裏のない(つもり)の私。
関東、東北人のストレートな文化で育った私としては、もろに、
関西の変化球を浴びたわけ。


褒めてんの?
貶してんの?
信じられへん。


そらもう、苦しい程ドキドキと憂鬱な1カ月やったわ。
あんなん、もう嫌や。

短期の頼まれ仕事だったから、
震災に乗じてさっさと終わらせて
関東に帰ってきた。

それから本職にする事なく、副職として細々と続けてきた。
今では、すっかり看護師になってしまったけど、西洋医学を100%信じてないのは、基本的に中医学で育ってきたからだと思っている。


推按で生きていけるだろうか?


患者からのレスポンスを信じられなかったら、続けられない…と思う。

また同じループにハマってしまう~~

今すぐ出さなきゃいけない結論じゃないから良いけどさ。
必ずどこかで結論を出さなきゃいけないんだよ。


その前に英語力だよね。


あと、資金…


あ~、またこっちも同じループにハマってる~~(ー ー;)



先日作ったトライフルもどき
{E9B69E27-3808-4193-865B-9A8D374D0401:01}
カスタードクリーム作るのに、全卵使うのが私のレシピ。スポンジ代わりにカステラ使ったから砂糖は半量。
ちょっと小麦粉が少なかったからダレちゃったけど、温かいカスタードって大好き^o^