3月に移住を決めているというのに、まだ売れていない…我が家。

1月に入って二回、内覧の方が見えました。
一人目はライ◯ンズマンションにお住いの男性。なんで階段しか無い築50年近い団地を見に来たのか?謎な方でした。当然お断りされ。
二人目は、妹さんが同じ団地にお住いで、近くに引っ越し先をお探しの女性。あら、キレイに使ってらっしゃるわね~!と言って頂けて光栄でした。丸2日、あちこち痛くなるくらい磨きましたので。そろそろお返事が頂けるかと思いますが、待ってるところです。
あとお一方みえるかな?と聞いていますが…本当に売れないと困るんでf^_^;)


ドキドキしてますよ。


売れないと観光だけして帰国しなきゃいけなくなるんで!


いや、本当に、宝クジでも当たらないかと思ってしまいますね。そんなこと今まで考えたことも買ったこともなかったのですが。
行くことを先に決めて後手後手で動いてるので、資金不足。

そもそも、
私だけの収入で娘二人育てて、
書類上は夫だが、学費しか払ってない彼とはもう5年別世帯で暮してて、
当然扶養控除も無くて、
離婚してないから母子家庭の補助とかも無くて、
持ち家はあるけど税金は納めなきゃいけない

わたし。

そりゃあ貯金なんて貯まってないわね。
短期留学とかも私が出してきたからね。


あー、もう!!


保険解約して
車処分して
子ども達の預金も送り
再びダブルワークして…
でもまだ二人の1年分の学費にもとどかない。

家を売っても税金払うことになれば、一体幾ら使えるのか?
こういうのって、税務署とかで教えてくれるのかしら。
税金って本当、ややこしくて嫌。
とられっぱなしだし。
稼いだ分また来年度も払うようになるし。


だいたい、税金関係は一切彼にまかせていたのだが、
移住自体に反対の彼は全くリアクション無しで
一人で決めたんだから一人でやれば
というかんじ?

まぁ、そりゃそうかもしれないけどね。
そもそも自分の生活と健康だけで手一杯なんだろう。


しかし。
一人で考えても、
一人で動いても、
限界があるのね~ヽ(´o`;


相談、切磋琢磨し合うパートナーが居るって、羨ましいな…
なんて。
ちょっと苦しくなってます。


で。心情吐露してみました。


雪だったけど
本当は
良いこともあったんですよ~^o^


でも夜になると不安になる…(-_-)


さ。
明日も仕事、頑張ろう\(^o^)/
明日はきっと良いことあるに違いない\(^o^)/