今日は仕事はお休み。
午後から中学校の保護者会。
こんな日じゃないとなかなか出来ない用事を一つ一つ潰していく。
では、順に。

・不動産屋さんに、売買に関しての税金の確認。
→買った時より安くしか売れないから、税金はかからないよ~(買い値が安く、売値は更に安いから)、
不動産税は月割り日割りするから心配しないで大丈夫^o^と。
それより早く内覧出来るようにしてね~^o^
という感じで^_^;
頼りになるなぁ、事情を分かって下さっているので心強いです。

・使っていない銀行口座の解約、とりあえず2カ所
→一つは10年近く使っていない銀行口座だった。
忘れていたような印鑑で登録してあり、最寄りの店舗に行ったら「印鑑紛失手続き→印鑑登録→凍結口座解凍→解約」で、一時間以上かかる…(´・_・`)と言われた…
で、口座を作った店舗まで電車に乗って移動。
なんだかんだとそれでも30分以上かかったかな。
色々な面倒な手続きをすっ飛ばしてくれたので、意外にすんなり解約出来ました。待ったけどね。
まだ口座5つもあるよ…(´・_・`)
仕事場変わる度に新しい口座を作らされたからね~(´・_・`)

・隙間時間を使ってPayPalで英会話スクールに支払い
・エージェントであるDD社さん→DD社さんのブログ必要書類を添付メール
・ゆうちょのモバイルバンク手続き完了
→以上、銀行での待ち時間で。
ゆうちょのモバイルバンク化で、必要な口座の全てがモバイル化完了
色々なロスが少なくなります。
とても便利だけど、リアルでない分、気を使う。

・銀行の暗証番号変更
→せっかく町に出たからついでに。
こういう事って、機械が少ない所ではやりにくいからね。

・久々に家電量販店に行きました。悩み中だったHDDを購入。
→WinのデータとMacの両方に対応出来るものを…
とりあえず買ってみた…
次はノートPCをどうするか…

悩み中。

ちょっと高いけど、やっぱりMacに戻るか?
Winのまま、イラつきながら使うか?
うーん…健康に悪そうだなぁ…(´・_・`)

娘には、断固Macを支持されました。
もともと私はMac育ちなんで。
やっぱりMacBookにしようかな。
金額の差は5万くらい?でもストレスフリーで使いたいからなぁ。

・iPhoneのバッテリーが切れそうになったから、ランチしながら充電、しながら手帳の更新。
手帳には、アナログに重要事項が書き留めてある。
書き写すのも時間がかかります。
あぁ、今年も残り僅かだなぁ…と。

楽しみより、焦りが少しづつ増えて来たよ…(´・_・`)
予定日まで20週を切ったんだよね。

資金が予定額に届かない…涙

来週は、ちょっと相談しに行って来る予定。
中学校へ。

とうとう保護者会で移住カミングアウト。


どうして?と、やっぱり、と半々の反応。
帰りの途中駅で、お友達の家に遊びに行った下娘をピックアップ。
帰宅。

つ、疲れた…(´・_・`)

あ、茶道の先生に連絡するの忘れた!

あ、歯磨き粉買うの忘れた!






あ!



買ってみたHDDを学校に忘れて来た!

疲れてるみたい…
もう寝ます^_^;
{1A833227-B7CE-4768-BDDB-37AD95A1EF04:01}

行くぞ!
中つ国へ!