我が家は、築50年近い団地。
そう。公団とか公社が金の卵達の新居として、首都圏のあちこちに大規模開発して建てた、あれです。
半世紀経った今となっても、棟間隔が広く、前面は芝生、公園も多い、行き止まりだから車の通行も少ない、近くに駐車場も借りられるし、一坪農園だって借りられる!理想の団地でした。子育てにはうってつけ。みんな、こういうところで子育てしたら、楽しいよ!
隣近所のおじーさん、おばーさん達に可愛がられて、親の知らない離れた棟の方にまで知られた愛嬌娘達に育ちました!
日本に居る限り、ずっと住んでいるはずでしたが。

幸いにして、自転車で駅→新宿まで一本で出られる立地なので、今でも回転が良く売買されております。価格は、笑っちゃうほどお安いのですが。

さて。私が購入したこの団地を売るためには不動産屋に行かなければなりません。
我が家はいつも、同じ団地に住んで不動産屋をしている方にお願いしております。

下娘が産まれた時にこの団地に引っ越してきたのですが、当時はまだ賃貸の4階!保育園の布団を含む大きい荷物とちびっこ二人(一人は赤子)を連れ、ひたすら階段を昇り降りしたのが苦々しく思い出されます。しかも後半は夫は引きこもりに突入…

こんな生活に耐えられずに一階を購入…したけれど、鬱で出社もままならなず、酒を飲んで自室で暴れる夫…との同居のために二階を購入。

二階が一番良かったなぁ~^o^
一階は、芝生の蒸し暑さが直接入って来て、けっこうエアコンが必要だったけど、二階になってからは、通風の良さでほぼ冷房は使わず。酷暑の夏でも扇風機と保冷剤枕で乗り越えてきた。
冬場は陽当たりが良い為にホットカーペットと電気ヒーター一つ。
電気代はかなり安かったと思われる。子どもと自分だけだと、生活が朝方にシフトするのも大きい。一時避難のつもりで居たから冷蔵庫も単身者用の、小さなツードアだし。お隣の老夫婦世帯よりも、電気メーターの回転が遅い\(^o^)/

そんな我が家の一番の難点は、使用感がありありな事。
娘二人ときままな暮らしていた上に、リフォームしていないので…ふすまには穴、塩ビシートのカーペットは糊が弱くなりあちこちめくれ、塩ビの幅木は剥がれまくり…そしてあちこちに傷やイタズラ書きも…(-_-)

そんな我が家ですが、売りたいんです…こんな事情で、とお話ししておいたのです。でも、言っただけでまだ契約しておらず。
内覧希望の方がいるとか居ないとかで、不動産屋さんから、今日契約に来てね~と言われています。




はい^o^行きます!



  

とは言ったものの
えーと…荷物がいっぱいなんですけど?
………とにかく捨てなきゃ!
焦るわ~(≧∇≦)

関係無いけど
車を売買してから、娘達がさっさと学校に行くようになりました。
早目に行くと、途中駅やバスで友達に会えるし、学校で遊べる。
上娘は自転車で駅まで行くので、下娘はランドセルを載せてもらうらしい。
今日も早くに出た娘達。
おかげで私はまったりと自宅カフェ
{A5DD145A-75D6-40AA-BDA2-CC38A03F0B33:01}

ネルドリップもどきにしてみた!
けど、始めて使う布だったから布の味がする~(-_-)
調べてみたら、下準備が必要なのね…(-_-)
次回リベンジしてみよう。