今日は雨・・・雨
NOMが幕張でリリイベがあるのに雨なんて~
昨日アインくんが雨は好きって言ってたんだけど。。。
雨には感謝の気持ちがあるからなんだって。
昨日のNOMのライヴ、とても楽しくて面白くて感動して
ほんとーに幸せもらいました。
幸せすぎて、気持ちを整理しないとレポ書けないので
あとで書きます。

今は幕張の事が気になりすぎて、
けいくんに逢いたくて、逢いたくて。
あまりにも気持ちが高まった時、
私の場合はけいくん本人の写真と動画は逆効果。
他のアーティストの曲を聴いて気持ちを静めます。
そんなときGLAYは安定の音楽で。
私の人生の一部だから、私の過去の好きだった人、全部知ってる(笑)
心がざわついているとき、一番落ち着く場所です。

99年のGLAY EXPO '99 SURVIVAL in MAKUHARIは
1999年7月31日に行われた 伝説の20万人ライヴ。
実際は会場に入れなかった人も溢れてて、
歩道橋から観ていた人たちも多数いたので
20万人以上観たのではないかと思います。
私もこのライヴ行ったんですが、
とにかくチケットとるのが大変でした。

20万人も集客が必要なのに
チケットとれないなんて・・・・ってなぜ???って感じ。

当時の勤務先がたまたまスポンサー企業だったので
ダメもとで本社の知り合いにチケットないか聞いてみたら
少しあるけど、すべて招待で渡す予定になっていて
余りはでない・・・ということで、結局だめで。
一度はあきらめたのですが、野外だから音漏れはあるから
近くまで行けばライヴ観れなくても、音楽は聴こえるだろう~って
当日行くことにして。。。

そしたらライヴの2日前、
本社の方から電話「GLAYチケット2枚あるけど必要?」って!
キャーアップ
本社に行く仕事作って、チケット取りに行きました!!
同じ支店でGLAY行きたがってた先輩がいたのですが、
このとき結局チケットが手に入らず、会場まで行って、
歩道橋から観ていたということでした~。

今このライヴ観てみると、当時のGLAYの勢いをすごくよく感じます。
函館出身のGLAY。
東京進出して初のライヴ、実際は東京じゃなくて浦和のライヴハウスですが、
初め2人しか観客がいなかったそうです。

2人の観客からスタートしたバンド。
それが20万人ライヴが出来るまで成長しました。
本人たちの努力、まわりのサポート、時の運・・・etc.
でも、なによりも、メンバー自身が音楽が好きで好きで
辛いことがあっても一生懸命続けてやってきたこと、
そしてファンのことを大切にしてきたこと、
それが大きいと思います。
今でもその気持ちを持ち続けながら活動してくれるGLAYは
ほんとにすごいバンドです。

もう20万人ライヴはやらないけど
いつもライヴ中心の活動で、
小さな会場から大きなホールまで
いろんなサイズでライヴをやってくれてるのが、とっても嬉しいです。


今日観て心に響いたのがこの曲音譜

生きてく強さ

今でもライヴでよく歌ってる、GLAYメンバーも、ファンも大好きな曲!!

いつもパワーをもらえる歌音譜




(動画:You Tubeよりお借りしました。ありがとうございます)


ノストラダムスの大予言、
1999年7の月に空から大王が降ってくる・・・だったかな。
子供の頃流行っていたあの予言、結構信じてて
1999年の8月には
人間は誰も生きていないと思ってました(笑)あせる

いま生きている幸せに、
たくさんの人に出会えた幸せに 感謝ですドキドキ