ですが、トレーニングも普通に出来ていたので、開幕戦出場を決めました。
コースは道幅も広く、クリテリウムという短いコースに以前は150人いっきに走らせていましたが、今は予選決勝方式で、運営の配慮が適切で走りやすかったです。
まずは予選を通過する事を目標に、スタートは落ち着いて最後尾付近からスタートしました。
何時もの定番の位置。(笑)
ポジションを上げて行くには、無理して上がっていくのではなく、自然に上がれるタイミング&ポジションが大事。
丁度、同じ辺りからスタートした、マトリックスのアイラン フェルナンデス選手が良い感じで上がって行ったので、後ろを確保し、私も便乗してポジションを上げて行きました。 走りが下手な選手は、スピードの強弱が激しいが、アイラン選手のように一定ペースで上がっていく上手い選手のラインを上手く使いと、上がりやすい。
ただ、折角ポジションを上げたのだが、今日の私は、足が全く動かず、そのポジションを確保するのも、スリップストリームに入っているにも関わらず、ペースを維持することも出来ずに、遅れてしまった。。
もはや、レースを走れる感じでは無かった。
最近、ここまで身体が動かなかった事が無かっただけに、自分でもビックリしました。。
明日は、もっと厳しいレースになるはず。
折角宇都宮迄来たので、出来ることをする。
明日も挑戦してきます!



