伊豆大島サイクリング その11 元町浜の湯 | 現役自転車ロード選手 平林昌樹の自転車日記

現役自転車ロード選手 平林昌樹の自転車日記

国内Jプロツアー、アジア国際レースを中心に、自転車ロードレース活動をしています。
選手の視点から、ロードレースの面白さをお伝えできればと思います。

いよいよ、1泊2日の短い伊豆大島の旅も終わりに近づいて来た。
出航が岡田港ではなく元町港とわかり、時間に少し余裕が出来た。

以前来た時にも入った温泉♨️
元町の浜の湯に向かった。もう少しだけ宿に荷物を預かって貰い、自転車で向かう🚲

浜の湯、入浴料金は300円。安い!
お風呂は露天風呂で混浴。
水着着用。
水着無料貸し出し。
海沿いの為、眺めは最高!
営業時間は13時からだけど、早めにやっている事もあるらしい。

水着に着替えて入浴すると、何やら奥の男性2人組と女性が話していたけど、どうやら男性2人組がお風呂に携帯電話を保ち込んでいるようで、女性が、それはマナー違反だ!と注意をしたらしい。
僕の所に女性が来て、そう話していて、確かにそりゃそうだ。今の携帯電話には、カメラ📸が付いてるからね。女性からすれば盗撮される恐れがあるし、それは怒るよね😤⚡️

その女性は、伊豆の修善寺に住んでいるようで、自転車の人いっぱい来ますよ!
サイクルスポーツセンター来たことあります?って
そりゃー修善寺は、もう嫌と言うほど走っているよ笑
そんな旅の終わりも、人との出会いもあり、楽しく伊豆大島をあとに出来た。

また来たい。

いつになるかわからないけど、また来る。

旅で良くある今度行こう、また来ようは、なかなか信用ならない言葉だからこそ、行ける時に行く。
後悔のない様に。


まだ帰宅迄が旅。
ジェット便で伊豆大島から館山迄1時間40分。
速っ!

館山から家迄が60キロ
2時間 笑

折角の楽しかった旅も、嫁さんに何度もLINEするも、返事1通も無し。
今年に入って1回も休んで無いのに、、
俺何か悪いことしたかなぁ〜って、鬱になる。😞
せめて、週一の休日を認めて欲しい。
さて、現実に戻ろう。