内房練 | 現役自転車ロード選手 平林昌樹の自転車日記

現役自転車ロード選手 平林昌樹の自転車日記

国内Jプロツアー、アジア国際レースを中心に、自転車ロードレース活動をしています。
選手の視点から、ロードレースの面白さをお伝えできればと思います。

毎週お邪魔してます、内房レーシングさんの練習会に参加してきました。

コースは定番の袖ヶ浦周回コース。
1周回15キロ×4周回。

38キロ、40キロ、42キロ、フリーという練習オーダー。

3週目迄は、時速2キロづつ上げて、集団ローテーションの練習。
数週間前まではバラバラだったけど、毎週、少しづつ上手くなっているローテーション。
速く走るだけではなくて、技術系の練習ってとても大事。

皆でレベルアップを計り、ディッスカッションしているのも、素晴らしいチームだなぁ~って思う。

4週目はフリーと言うことで、アタックも入れてキツイ練習にさせて頂いた。

キツイ所から、もう一枚!
トレーニングの鉄則だね。



さて、地元で来月からはじまる
市原アート&ミックス。

地元房総で面白いイベントがあります。
自転車でまわって見るのも、楽しみかたの1つ。(^^)