ヤナダム~間暗寺 | 現役自転車ロード選手 平林昌樹の自転車日記

現役自転車ロード選手 平林昌樹の自転車日記

国内Jプロツアー、アジア国際レースを中心に、自転車ロードレース活動をしています。
選手の視点から、ロードレースの面白さをお伝えできればと思います。

房総半島に引っ越してきて、なかなか探検出来てないので、今年はレース活動以外に、サイクリングでの自転車の楽しみ方も取り入れて行きたい。

ということで、自転車で房総半島を探検するシリーズを初めようと思います。(^^)

今日は、ヤナダム周回コースを3周回走った後、鎌足~間暗寺に立ち寄り。



近くに請西の住宅街が開発されて、人が沢山住む街になってるけど、一歩裏に入れば、まだまだ人通りの少ない道が沢山ある。
請西の隣に新しく開発されたヤナの住宅街も、自宅を建てる時検討したが、地盤の噂があまりよろしくなかったので検討から外した。あくまで、人から聞いた噂なので、実際の事はわかりませんが(^^;

昔ながらの道を進むと


今日の目的地に到着。




昔はここに鐘があったのでしょうか?