他人の幸せを自分の幸せに! | 現役自転車ロード選手 平林昌樹の自転車日記

現役自転車ロード選手 平林昌樹の自転車日記

国内Jプロツアー、アジア国際レースを中心に、自転車ロードレース活動をしています。
選手の視点から、ロードレースの面白さをお伝えできればと思います。

今年は少し遅かったのでしょうか?
この時期になると雨との戦いになります。
冬の雨ほど苦痛はありませんが、やはり雨より晴れのほうが気持ちもあがってきます。

そんな時は、トレーニング仲間を誘っての練習が励みとなります。

梅雨の前に素敵な天気が房総半島に起こしになられたので、軽めに
走ってきました。

1402167143338.jpg 

もう何十年も前になるでしょうか?
疎遠になっている方の情報が、あるところで発見しました。(まぁ~ネットですが)
当時は、ちょっとしたことで、疎遠になってしまったわけですが
今は、幸せな家庭を持っているようで、なんだか嬉しくなった。

人の不幸を喜んだり、妬んだりという気持ちより
他人の幸せを、素直に自分の幸せに変えることができる心を持っていたいと思う。

さて、千葉も梅雨入りです。