ベルマーレライドの開催がなかった為
山根キャプテンとゲンタと3人で、ヤビツ練をすることになった。
前日、トライアスロンチームのプロトライアスリート、益田大貴選手
が加わり4人になったが
当日、山根キャプテンがキャンセルになったので
やっぱり3人でした。![]()
コースは、平塚から名古木の交差点。
暖かくなってきたからだろう。
サイクリストのメッカ、ヤビツ峠麓から
本当に沢山のサイクリストさん達とすれ違いました。
ここからが本格的なトレーニングです。
2週間、猿が島のクリテ&集団走行の練習が続いたので
しっかりトレーニングするのは3週間ぶりか…
それに仕事の疲れも酷く、朝は起きれない程の体調の悪さ。
大丈夫か?
その中でも、今、身体がどれくらい動くか確認したかった。
滅多にここからタイムを計ることはないが
名古木から今回はタイム計測を行った。
スタートから、ゲンタと交互に先頭交代。
入りはオーバーペースになりやすいので
少々抑え気味。
心拍は80%とまだまだ準備運動だ。
コンビにを過ぎて、本格的な登りに入る。
相変わらず、こういった得意分野の勾配を
ガシガシ登るのはゲンタ。
私は併せるように登る。
ここから心拍はAT値に入り、本格的なトレーニングの開始だ。
脚が疲労していて、調子は悪い。
しかし、頑張り過ぎたのか?
急勾配が終わったバス停付近で、はやくもゲンタが遅れる。
これはイガイだった。
そこからは、私のペース走
上げすぎず、90~92%の範囲内で抑えて、上まで行く予定だ。
それにしても、遅い。
全然スピードが出ない。
踏めない。
だからギヤーも落とす。
パワーが出てない。
軽やかさもない。
後半のペースアップも出来ず
ヘニャヘニャでゴール。
タイムは31分40秒
ガックシ。
伊吹山に向けて、頑張らなくては~