日に日に風邪が悪化してきた。
本気でヤヴァイかも…?
そんなときに限って仕事が忙しかったりでダブルパンチです![]()
シーズン中は、気が張っていることもあってあまり風邪を引くことがないが、シーズン終了するこの時期は気が緩んでるのかなぁー。
あーー情けない![]()
明後日、山根キャプテンとサイクルモード へ行く予定があるので、そこまでには回復させておきたい。
☆悲しいこと☆
そして、もういっこ、この時期になると、チームメイトや他チームも含め、引退発表が沢山あるということ。
今年も、沢山の選手が引退表明をしています。
全国に散らばっていても、毎週毎週、また全国のいろんなところで開催されるレース会場で、そして苦しいレースを共に戦ってきた選手が、来年から一緒に走れないかと思うと、やっぱり悲しいですね。
トップアスリートとして競技を続けていくことは、とても大変なことで、精神面、気力、体力。
チームから来年の契約をしてくれなかったり、自ら考え身を引くという選択。
どちらにせよ、本人が悩みに悩んで出す結果に変わりはない。
世界のトップを目指し一生懸命やって、でも、自分が思い描いていた位置に到達出来ず、辞めてしまうということはよくある。
私のように、落とし所を見極めて、チマチマ続けていく選手って少ないのかもね。(笑)
私の根本は、競技というよりかは、『自転車に乗る』ことが好きなので、楽しくやっています。
それでも、来年は…
とか言われたら泣くんだろうな~(TωT)
そー言われない為にも、1年1年が勝負ですp(^-^)q
ムックとガチャピン 癒しだなぁ~。幼稚園のころから、ずっとこの二人顔変わんないんですけどー。
羨ましい。
