ベルマーレ練 | 現役自転車ロード選手 平林昌樹の自転車日記

現役自転車ロード選手 平林昌樹の自転車日記

国内Jプロツアー、アジア国際レースを中心に、自転車ロードレース活動をしています。
選手の視点から、ロードレースの面白さをお伝えできればと思います。

後半戦に向けたトレーニングを開始しました。

久々のベルマーレ練習が行われたので参加して来ました。

暑いので、朝早く初めて、早めに切り上げる作戦。

朝6時に家を出て、自走で8時に待ち合わせの厚木に集合。

参加メンバーは、私、山根キャプテン、武田、原川、内野、監督、須田先生。

土山峠に裏ヤビツ峠、途中チームメイトに遭遇したり、サイクリストも沢山。みんな考えることは一緒ですね(笑)


土山峠では、ペースで登り、途中から原川と2人になり、頂上付近ではペースアップ!山岳ポイント獲得ですチョキ

宮ヶ瀬湖で26℃。ヤビツ峠はもっと涼しいだろうね。

ここでのトレーニングは正解ひらめき電球

裏ヤビツ峠は、途中まで、登り基調のアップダウンが続くコース。普段ローテーションするとキツいのだが、今日は、マイクロバスがいたお蔭で、ゆっくり走行。平和だニコニコ
だが、本格的に登りが始まるとペースが上がりだす。ミディアムHR辺りのペースで、気がつけば、全日本アンダー17チャンピオンの内野、全日本アンダー23、2位の原川、私の3人。何気に豪華なメンバーだ。
3人になってから、またペースが上がる。
最大心拍数の90%(176)前後。かなり苦しい。

今日はあまり頑張らないで走ると決めてのに、みんなと走ると頑張ってしまう長音記号1(^^;)

BBQ場を越えてから、もう一枚ペースアップアップ
最大心拍数の95%(186)この領域はかなり苦しいショック!
でも、これで2人が離れてくれたニコニコ

凄く無理している心拍数まで入れたのに、そのわりには全く踏めてない…。

少しづつ取り戻して行こう。


みんなタイチの結婚式パーティーに行くようなので、私は、宮ヶ瀬湖で別れ、牧場峠、大垂水峠経由で帰宅。

本日の走行距離:150㌔
本日の走行時間:5時間