頑張って欲しい!! | 現役自転車ロード選手 平林昌樹の自転車日記

現役自転車ロード選手 平林昌樹の自転車日記

国内Jプロツアー、アジア国際レースを中心に、自転車ロードレース活動をしています。
選手の視点から、ロードレースの面白さをお伝えできればと思います。

人は、残念ながら年齢を増す毎に体力は衰えていく。

スポーツの世界では、若い方が今後の延びしろがあるし、パワーもある。


しかし、年齢を重ねて、昔から積み重ねてきた経験がベテランにはある。


20代より明らかに30代の方が、体力も落ちてくるし、回復も遅くなる。たぶん40歳代になるともっとかなぁー。。


自転車に限らず、今は現役続行を望む選手が多くて、私自身は励みになる事が多いのだ。


今、ツールドフランスを走っている、アームストロングは38歳。今年39歳だったかな?


かつて前人未到の7連覇をしたサイボーグも、現役復帰後は思うような走りができていない。

今年が最後のツールドフランスで、チームのエースとして参戦し、意気込みも相当なものだっただろうに。


私は、彼と面識があるわけじゃないけど、彼の本などを読み、学んだことは多かった。


コンタドールより、経験も乗っている距離も、時間も、いろんな部分で上回っているはずなのに、年齢には勝てないのだろうか。。


今までの活躍をずっと見てきていたことだけに、若造に負けて欲しくない…


あなたは帝王です。


一昨日の第8ステージ

落車してしまったとはいえ、遅れてしまったことは、ショックだった。


俺も頑張るからよー


ランスも頑張ってくれよー!!




心の叫びですしょぼん