こんにちは、makiです。
昨日は埼玉の和光市で行われていたニッポン全国鍋グランプリに行ってきました。
先日の赤い子アンサンブルを着て
真っ赤な応援団として♪
終わったあとだからクタクタだけど、こんな感じになりました☆
マフラーはこの冬初登場の
マイペット。
ねこマフくんです。
以後、お見知りおきを♡
鍋グランプリにお出かけしたのは
友人たちが出場していたから。
友人チームの鍋は「麓山(はやま)高原豚のもちとろキノコ鍋」。
こちらなんとなんと初出場で50チーム中の第3位に!!
嬉しい結果となりました~(≧∇≦)
このもちとろきのこ鍋は、福島県産の豚肉と茸がたーっぷり入って、毎日お家で食べたいような親しみのあるお味。
後のせのチビなめたけのとろみがすごくて外で食べてても冷めない、冷めない♪
わたくししばらく
ナメタケブームの予感むんむんです。
きのこって可愛いしねー♡
食べちゃうけどねー♡
(椎茸は苦手なんだけどね)
そもそも今回のきのこ類はすべて、普段は流通に乗らずに破棄されてしまう不揃い君たちなんだそう。
それを「もったいないね」と感じたことと、震災被害、その後の風評も含めた放射能被害があった福島農業への応援を込め、普段は飲食業とはまったく関係のない仕事をしているサラリーマンたちが、ひとつの美味しい鍋に仕上げて売ってしまったというわけでした。
だから感動も尊敬もひとしおです☆
3位になったし
どこかで商品化されないかなー。
だって本当に美味しかったんだ♪
maki



