こんばんは
ミニ〜です



ロンサーフ&アバスチン


一昨日から始めてます



前回
旧主治医センセの謎処方により
半分で終わりになったので




新主治医センセから
今回から本格的にって感じだね
と仕切り直しされましたので




実質的には
ロンサーフ&アバスチンの1クール目
となります





祖母の旅立ちから疲れが溜まっていたのか
この2日はとっても酷くて
ブログもラインもなんもできなぁい



って感じでした




今日に至っては高熱が




やっと夜くらいから熱も下がり
こうしてブログを書いております




新主治医センセの分析のもと
服用していたお薬を
バッサバッサと中止して
きましたが



このところの味覚異常はやはり
新主治医センセも気になっているらしく



血液検査でも亜鉛の数値が少し低いようで
亜鉛のお薬がプラスになりました



あとはデカドロンのムーンフェイス
これも気になってるみたい
そりゃ、私も気になります
筋力低下もあるみたいだし


効果を持続させつつ総量を減らす
という形で検討中



新主治医センセ
スゴイ人


ずっと尿たんぱくが出てきてたけど
どうも腎臓からではなく
膀胱炎の影響じゃないかと
だからアバスチンには問題ないとか



データを見る力が半端ない




素人の私が数字を見て一喜一憂することに
なんの意味もないことを痛感しました



検査の数字もらうのやめました

単純だなぁ



一喜一憂するくらいなら
新主治医センセに任せようと
ちゃんとわかるように説明してくださるし
それで納得できたからいいやって



だってミニ〜
もともと数字苦手だもんっ




外科から腫瘍内科への転科
不安もあったけど
良かったと思いました






さてさて
ここからは急遽入れてもらった
ストーマ外来のおはなしになります



苦手な方はこちらで終了



また来てね










急遽入れてもらったストーマ外来


その日の朝は爆発しなかったのです
モリモリしなかった



前日の朝にパウチ爆発交換してから
そのまま使えていて


外来行くからってまたよそ行きの
聞き分けの良い子になった私のストマ

 
前日のお夕飯を少なめにしたからかな



寝ていて爆発するからということなので
ベットに横になり採寸


腹筋が弱くなってるからかもしれないけど
起きている時と寝ている時のサイズ差が
かなりあるらしく


お腹も寝てるとペッコリと凹むので
窪みとかできてしまうからかも


ということになりました


あとは夜のモリモリサイクルが
変わるまで
覚悟を決めて朝交換にするしかない


まずは
少しパウチに開ける穴の大きさを
大きめにして対処してみることに



そしてぽっこりお腹対策で
新しいパウチを試してみることになりました



画像はHPより拝借しました


面板の皺ができにくくなるからもしかしたら
良いかもね



という事で外来で着けてみましたが
ケモ始まったから
お通じ自体モリモリせず



まだ順調に使えてます



次の交換の時は
いつも使っている平面のセンシュラミオで
穴の大きさを大きめにしてみて



穴の大きさ調整だけでうまくいけば
今までどおりのパウチで
ダメならこの新しいものに変更かなぁ



再度2週間後の通院日に判定です



今までのパウチより
少しお高いんですよねぇ





ロンサーフで出費が倍増なので
お財布に優しいパウチがいいです








今日もミニ〜のブログへお立ち寄りいただき
ありがとうございます
いつもイイねやコメントを下さる
心優しい皆様と
いつもおむすびの会を応援してくださる
ステキな皆様に




から最大級の
感謝を込めてxxx



明日も世界が平和でありますように
明日も皆様の1日がより良いものに
なりますように





あっ
スタバさん
ハロウィンが終わってすぐにクリスマス

ケモ室のお供に
アバスチンだけになったらあっという間で
フラペチーノを飲むのが精一杯でした



クリスマスストロベリーケーキフラペチーノ



ノンファットミルクに変更
中のホイップは全抜き
トップはお飾り程度で
もちろん最終的には
トップのホイップはお残ししました


感想は
ハロウィンの魔女さんの方が
好みでした



春のイチゴの方が美味しかったし
普通な感じでケーキ感もあまりないなぁ





それよりもこっちが可愛かったです
これは
コーヒーとだよねぇ