まずは

北海道地方の皆様

この度の地震による被害

心よりお見舞い申し上げます


やり取りをさせていただいている

ブロ友の皆様はご無事のご報告を

アップして下さっていたので

安心しておりました






これはミニ〜なりの勝手な配慮ですが






ミニ〜もみちのくの大震災の時

少なからず被害にあった身でして

(沿岸部からは少し距離があるので

津波の被害を受けた方々に比べたら全然ですが…)

心配して遠方の友人が連絡をくれるのですが

はじめは先の事も考えず



ありがとう大丈夫よ。そちらは?



などとやり取りして

スマホの充電を減らしてしまいました



電気がない時

ライフラインに関わる情報を手に入れる手段

今はSNSなんですよね

あの時もツイッターとかmixiとかで

どこのガソリンスタンドがこれから開くよや

飲用できないけど

使える地下水を分けてくれる場所とか




心配しての安否確認

本当にありがたいのですが…



経験したからこそ

せめて電気が復旧するまでは待っていようと

皆様がご無事である事を願いながら





一日も早く

皆様のいつもの毎日が戻ってきますように







本日は通院日です




前回

尿蛋白が3+になってしまい

アバスチンお休みで

少し回復して2+に戻りました



血圧も落ち着いてました



落ち着かないのはお咳だけ




主治医センセ

それを気にしていたらしく

本日急遽

胸部と腹部のレントゲン撮影を

撮影会の予約は事務所を通してもらわないと

↑いやいや。なんのつもりよ



あのね

良いのよ。良いんだけど

急に入れられると

めっちゃ焦りますから



しかも腹部もって



事前に採血してあるので

診察前に見たその結果が悪くて

追加されたの

ってめっちゃどーんよりになるし



胸部だけだと

あっ

お咳のせいだよねってわかるのに




でも結果

間質性肺炎とか心配だったから

という事でした

そちらは異常なし




血液検査の結果は相変わらずHばかり

あっLもあるか




肝臓

相変わらず悪いなぁ

胆管の流れが悪くなってるかもとか

困ったなぁ




肺も肝臓もワルモノが勢力を奮ってる






温熱療法はどうだった



と、主治医センセ




そうです

ミニ〜

昨日の午後に

初めての温熱療法(ハイパーサーミア)を

受けて来ました




痛くて続けられなかったって方がいるのを

聞いてしまい

めっちゃドキドキしながら

向かったのですが

あっ、お金がいくら掛かるのかも

ドキドキしてましたが




当日の体調確認のための

ひよっこセンセ(研修医か!?)の

診察を受け




初の温熱療法

詳しくはこちら

ハイパーサーミア学会





若くて可愛い女性の技師さんでホッ




病衣を貸してくださるのですが

お部屋に入ったらすぐ上着の方は脱ぐので

紐は締めないでね

と言われて




お部屋へ入ると

うつ伏せになるように指示を受け

しっかりと技師さん

機械を調整してくださって

すっかり仰向けだと思っていた私ですが



初めてさんにはそれだとピリピリした刺激が

より感じられてしまうので

慣れるまでうつ伏せでいきますので



なるほど

と納得しましたが

ミニ〜ってば

うつ伏せが苦手なんです

昔から


ストーマだからとかじゃなく

岩盤浴でもうつ伏せになりたいけど

長く維持できないんです

苦しくて首も痛いし



温熱の熱さよりもうつ伏せという

高いハードルがあったとは




初回は練習試合みたいな感じでしょうか




様子を見ながら徐々に出力を上げてくれて

MAXの7、8割になった頃でしょうか

背中にピリピリと刺激を感じてきたので

技師さんに申告すると

機械の水盤みたいなものを

クルクルと回して

ジェルを再び行き渡らせてくださいます

同時に少しだけ出力を下げて

また少しずつ上げてを繰り返しました



お着替えなどを合わせて大体1時間です



心配のお会計も12月までの一括払いで

保険適応で3割負担

約¥28000ほどでした




汗もそれなりにかきました




やっぱりあったかくなるのなど消化器の

主治医センセの質問にお答えし



よし

温熱に期待しよう



そりゃそうですよね

肝臓の数値悪いし

マーカーはまたまた上昇だし

お咳も止まらないし

(いや、止まる時もあるのよ)

主治医センセ

ついに他力本願か






5月以来ご無沙汰の画像診断





今月下旬に久々の

PET-CT撮影会が決定しました




造影CTじゃ見えないところの

ワルモノを探すってことか




と勘繰っては不安になっております





地道にやるしかないですから

とにかくしぶとく




今日から30クール目始まりました



尿蛋白が2+になったので

アバスチンも復活です



今日のお供は


やっと飲めました
Fruits in Tea
ウマウマ




また数日辛抱の日々





次回はお仕事上の都合があり

4週後に




30クール目の副作用に耐えたら

最大のご褒美



B’zさんのライブが待っている





乗り切るぞっ





温熱療法でお薬が良く効きますように





長文にお付き合いくださって

ありがとうございました








いつもミニ〜のブログへお立ち寄りいただき

ありがとうございます

いつもイイねやコメントを下さる

心優しい皆様

いつもおむすびの会を応援してくださる

ステキな皆様




から最大級の

感謝を込めてxxx





明日もより良い一日になりますように





次の更新は

副作用明けになります

(予定)









マイメロディーはお母さんと一緒にクッキーを焼くのが好きなんだってジンジャーブレッドマンmymelody
あなたは得意料理はある?あったらおしえてほしいなニコニコ乙女のトキメキ



私の得意料理は

きんぴらごぼう



うわっ!昭和やねぇ笑







みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印