こんばんは

ミニ〜です





今日は通院日でした





今日の診療メニュー



ストーマ外来

外科

婦人科検診

ケモ



久々のフルコース



3ヶ月ぶりのストーマ外来



特に問題なくいい感じね

でも、ちょっと太った



そうです

ミニ〜ちょっと太ったんですよ



最近はこれでも少しだけ

遠慮気味に食べてますよ



でも、すぐ身になるのは

ミニ〜だから?

すぐミニ〜(身に)なる



うわっ

急に寒気来ました



酷暑だから少しでも

寒々しいダジャレで冷えていただけたら

何よりです



どうも夏より冬の方が

ストーマエリアのお肌の調子が

悪い感じね



とストーマの看護師さん



たしかに

このところ特にお粗相とかもないし

少しストーマ周りが赤くなることがあっても

パウチの穴の大きさを調節したりして

うまく対応できてると思います




特に問題がなければ

次回も3ヶ月後に

ということで



最後に潤滑剤のサンプルをいただきました


潤滑剤自体は無臭でした

ノンアル
無着色
パラベンフリー

それもちょっといい感じ

早速
副作用が抜けたら使ってみようと思います



次は外科へ


アルブミンはまだ少し低め
γ-GTPとCRPは下がりました

白血球はモリモリ

腫瘍マーカーは
CEAも19-9もまた増えた


そんなわけで
白血球もモリモリあるし
人並みになってみようか


との主治医の提案


どうやらミニ〜の
FOLFIRI
ちょっと通常と違うらしい


違うのは量だけかと思ってました


さすが能天気


増量&標準の内容にするか
3週毎を通常の2週毎にするかで
検討したところ
次回の主治医の診療の都合で
次回は2週後にしてみることに



さすがに2週毎は自信がない



だって
白血球が今回モリモリだったのは
4週目だったからだし
B’zさんのライブ
免疫力アップさせたからだし



自由な時間が減るのは寂しい



でも頑張るしかないし
いくらミニ〜がプクプク
丸みを帯びて太っちょさん
なってるとはいえ
ワルモノまで
太っちょさんにするわけには
いかないのです



ワルモノには
ダイエットしてもらわないと



いつも通り
やれる事を淡々とこなすのみです



次は婦人科


1年ぶりに
子宮頚がんと体がんの検診を


頸がんの細胞採取までは
余裕なんですけどね
体がんの細胞採取は痛い


チクっとします 2回
細胞採取しますね 1回

計3回ほど痛みが

チクっとしますねは何
麻酔かな

とりあえずひと通り終えて

エコーの結果は問題なし


次回の診察日に婦人科にも寄ってね


ということで診察は全て終了


ここからが長〜い
ケモ室


すっかりお昼前になっているので
おいえおうち
から持ってきたしゃけのおむすび
病院コンビニでサラダを買って


ご褒美スタバの仕入れに

今日はこれなのっ

ピーチ ピンク フルーツ フラペチーノ


ってずっと先週から決めてたのに


待てよ
ケモの敵
ピンクグレープフルーツ
入ってませんか
お写真にバッチリ写ってますよね


なんならピーチの次くらいの大きさで


悪あがきで店員さん



グレープフルーツの果肉抜けますか



聞いてみたけど
ダメでした


せっかくのケモ
無駄にするわけにはいきません



ほとぼりが冷めた頃に


売り切れてませんように



そんなわけで
今日のご褒美フラペチーノは


すでに
お口がフルーツを欲していたので

マンゴー パッションティー フラペチーノ
パッションティー少なめカスタムで


悔しいから
grandeサイズにしてやったぜっ


おまけに

新作の
coffee &espresso 
ビターカラメル&カスタードクリームも
つけてやったぜっ


いつもこのタイプのケーキは
少しお口の水分持ってかれる感が
美味しいけど気になってましたが


コレはしっとり
美味しいです



ムースフォームラテと合いそう



あ、またたくさん食べちゃった



何が控えめに食べてるだって




だから太るのさ




なんて言葉が聞こえてきます





今日は土用丑の日

うなぎ



食べられそうにないなぁ



スッキリと


おそめんかな



いやいやがつけばいい訳じゃ




長々と失礼致しました




また数日は我慢の日々です

回復目標は週明け水曜日に設定です





28クール目も楽しく乗り切るぞっ



誰がなんと言おうと

私は人生を楽しみたいのです




同じ1日なら楽しまなきゃもったいなぁい




能天気上等




私は笑顔の人という記憶を

皆様に持っていていただけたら

嬉しいのです

笑顔は笑顔を呼ぶと信じてます




この前

お友達がとっても嬉しいこと

言ってくれたのです

そのお話はまた今度





いつもミニ〜のブログへお立ち寄りいただき

ありがとうございます

いつもイイねやコメントを下さる

心優しい皆様と

いつもおむすびの会を応援してくださる

ステキな皆様へ



から最大級の

感謝を込めてxxx




明日もより良い一日になりますように








あなたは何バーガーが好き?



チキンタツタ

海老カツ

テリヤキ



好きだけど

この2年で食べたのはモ●の海老カツだけ

しかも1回



なかなかハードル高いです



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう