こんばんは

ミニ〜うさぎです

 

 

ブロ友さんから、続々と

桜**だよりがご報告されています音符

 

 

ミニ〜うさぎ地方も今週かなりポカポカハートぃっぱぃだし

 

 

よ〜しラブ

 

 

 

と思って

オフィスの窓から目

愛車くるま。Rの窓から目

 

 

方々眺めてオペラグラスみましたが汗

 

 

 

遠目にはしか見えません残念

 

 

 

やっぱりここはみちのく東北なのね

(紛れもなくみちのくの片田舎ですから・・・)

 

 

 

桜**前線は

まだみちのく東北入りしていない模様

 

 

 

 

ちょうど入学式ランドセル2とかの頃に

咲く桜**といいねGOOD

 

 

さてさて

 

昨夜のNEWS ZEROで特集されていた

家族にどう「がん」を伝えるか

 



というのをご覧になった方いらっしゃいますかハテナ

 


私、夜遊び夜空先でそれを見ていて

ちょっと帰る時間が遅くなってしまいました汗

 

あ、それはいいとして

 

 

そこで密着取材を受けていらした

肺腺癌のサバイバーさん

 

 

 ラベンダーリングキャンペーンの

企画をなさった方

(だったと思います…

ちょっと出先でうろ覚え)

 

 

とっても同感な事を仰っていて

 

 

たまたまその1時間前くらいに

一緒にいたお友達に伝えていた

私の想いと同じだったので

 

 

 

ちょっと興奮

 

 

 

笑顔で過ごす人もいれば

過ごさない人がいてもいい

それは自由で

 


でも自分は笑って過ごしたい

 


いつか笑えないくらい体が辛くなる日が

来るかもしれないけど、

でもその時までは楽しく暮らしたい



(なにぶん出先での記憶

なのでニュアンスでの表現をお許しください)









笑顔は人を惹きつける






この方も、

つらくて苦しかった時に同じように

病気でも楽しく元気に過ごしてる方に

力をもらったと仰ってました




みんな同じですね




今この笑顔

誰かの明日の力になってるかも…




あの時の私が、あなたがそうだったように




だから改めて思いました




サバイバーに笑顔を




このミニ〜のくだらなぁい

ブログでも

アメブロの片隅でどなたかのお力

なれてるかもしれない




なってないかもしれない




でも自分が楽しんでいたいから

 



顔を出さないブログでも

笑顔が感じられるような

日々のご報告をしたいなって




笑顔の力

たくさんいただいて

まだまだ楽しむよっ





そんなサバイバーな私たちに

嬉しいお話をYahoo!で見たので

貼っておきます

 

 みちのくの田舎でも連携してもらえる


ゲノム医療がまた少し身近になお話




 いつもミニ〜のブログに

いいねやコメントありがとうございます



いつもお立ち寄りいただく

心優しい皆さまと

いつもおむすびの会を応援してくださる

ステキな皆様に



から最大級の

感謝を込めてxxx




明日もいい日になぁれ




おやすみなさぁい

 

 

 

 今日もまたまとまりのない記事で

ごめんなさい

 

 

 

 

18GWにすること教えて!




ゴールデンウイークは旅行です北へ東へ


元気に飛び回りますよ