授与所前には写真のような盆梅展が開かれていました。

 

 

▽下の建物は「能楽殿」

 

 

 

 

 

 

上記の梅を撮っている私(ぐーぐーちゃん撮影)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

即売会コーナーもありました♪

 

 

3人の記念写真を撮っていただきました♡(^∇^)

 

 

下の写真は天寿殿近くに咲いていた梅を撮る私♪

(りぼんちゃん撮影)

 

 

で、反対方向から私を撮ってくれてるぐーぐーちゃん( ´艸`)

もちろんこれも、りぼんちゃん撮影♪

 

 

で、下の写真はそのとき

ぐーぐーちゃんが撮ってくれてた私(^~^)ぷぷっ

 

 

昔から、ちまさんとお出かけしたときも

まっちゃんとお出かけしたときも

皆さん、私が撮ってるときの様子をこうして残してくれてます( ´艸`)

おかげさまでとってもいい記念になってます♡

 

パパさん。見てるかな?!

今はもうダンゴムシマッキーではないよ( ̄▽ ̄)ははは

 

そして、このあと すぐ近くにある

天然酵母のパンと雑貨が並ぶ可愛らしいお店

「coccoya」さんへ♡ (^∇^)

 

 

 

 

 

 

そして、そういえば・・と思い出したのが、

テレビ番組の「ちちんぷいぷい」で

絵本作家の長谷川義史さんが

coccoyaさんに来られたシーン!!o(^^o)(o^^)o

長谷川さんのメガネをご主人が掛けられたとき

「長谷川さんに似てるやん♪」と思った私でした( ´艸`)

 

この日は私も上の写真にある

顔が描かれたピーナツクリームが入ったものや

孫向けにウインナーのパンなどを買い求めましたが、

お味とっても美味しかったです♡(^∇^)

 

最後に・・ベル

私たちはこの日。途中から雨に降られたので

梅まつりは見ていません(;^_^A

なので、公式HPに載っていたことを記載しますね鉛筆

 

道明寺天満宮「梅まつり」

令和2年2月9日(日)~3月13日(金)
期間中、梅園の拝観料が有料となります。大人300円、中学生以下無料。

菅公をご祭神とする天満宮には、ご神霊をお慰めするために

約1万坪の境内に紅白約80種800本の梅樹を植樹し、

豊かな香りとともに、まさに豪華絢爛、春の訪れを百花に先立って咲き匂います。
梅まつり期間中はさまざま奉納行事や野点などが行われます。( HPより)