今日は有休を利用して

朝ドラ[虎に翼]のロケ地を巡って来ました♪



まずは、[名古屋市政資料館]へ♪




朝食を館内2階[喫茶室]で摂りました♪



注文の際、マスターにミックスサンドを「焼きますか?そのまま召し上がりますか?」尋ねられ

迷わず「焼いて下さい!」とお願いしました♪

美味しかったです😋




食後に、館内を散策あし

事務所でドラマの撮影をした場所を教えていただきました😊

こちらでは2箇所。

正面玄関を入った所📷




こちらからカメラを回していたようです🎥




2箇所目は、地下1階にある留置所前。






🌱🌱🌱



続いてのロケ地、[名古屋市役所]へ♪



名古屋市役所



玄関受付で資料をいただいて

撮影場所を教えていただきました🙇‍♂️



こちらでは2箇所。

まずは2階中央廊下🎥



もう1箇所は

1階北側廊下🎥




🌱🌱🌱



続いては、[鶴舞公園]。



こちらの噴水⛲️は

度々登場します🎥





🌱🌱🌱



【番外編】


◯名古屋市政資料館

演者目線で見た階段からの眺め📷



天井のステンドガラス



廊下から窓の外を眺める📷



廊下から中庭



◯名古屋市役所

階段の手摺(てすり)



エレベーター🛗



◯ポスター



◯撮影の様子







平日に名古屋城にいらっしゃった方は

少しだけ足を伸ばして

名古屋市役所、名古屋市政資料館、鶴舞公園へ

お立ち寄りいただけたらと思います🤲