529日 金曜日 晴れ。


「風薫る5月」

さわやかに過ごすことができました❣️



今日は1週間、1か月を締め括る日。


18時。庁内のスピーカーから

終業のチャイムが鳴った。

「お先に失礼致します。お疲れさまでした!」挨拶してエレベーターへ。


庁舎を出た所でマスクを机の上に置いて来たことに気づく。


リュックに入っているはずの予備のマスクも入っていない!


職場に戻る選択肢もあったけど

地下鉄の駅へ向かう‥



1月からマスクを着け続けて来たので、マスク無しで電車に1時間も揺られるのは勇気が要ります‥



「背に腹は変えられない‥」ので

電車の座席に座って、ポケットからハンカチを取り出して、応急マスクを着ける事に❣️






iPhoneで見てみると‥







かなり『ヤバい奴‼️^^;



電車を降りるまで、“自分も周りの人“も辛抱です