11月9日 土曜日 晴れ 暖かい。


昼ごはんに『(焦がしニンニク醤油)・玉子チャーハン』作って見ました!



鉄板(大判ホットプレート)で作ったので、パラパラに仕上がりました!(๑˃̵ᴗ˂̵)






あらかじめ、大ボールでごはん🍚3杯と生玉子🥚3個“を混ぜて「玉子かけごはん」状態にしてから炒めました。


味付けも「醤油に“生”ニンニクを溶いたものを準備。


いつもは“生”の海老🦐とイカ🦑を買いに行ってから『(焦がしニンニク醤油)・海鮮チャーハン』を作るのですが

今日は妻が車で仕事に出掛けていて、買い置きも無かったので、冷蔵庫にあった「ベーコンとソーセージ、オニオンのみじん切り」を使いました。

仕上げは“パプリカ”に替えて“刻みネギ”と“スライス・ガーリック”を入れました。




土曜日の昼食は、息子と2人分用意するのですが

息子は僕が作ると野菜サラダも残さず食べてくれます♪


冷凍室の“冷凍ごはん”が片付くし、息子も喜んで食べてくれるので、“一石二鳥”のレシピです❣️ƪ(˘⌣˘)ʃ