3月11日 月曜日 雨上がり 風強い。


午前中から妻に付き合って貰って、就職に必要な物を揃えて来ました❣️

最初にスーツの調達に紳士服店へ。





お店では「フレッシャーズ応援フェア」が開催されていました。
土・日は大勢のお客様で賑わっていたそうです。

年齢的には「フレッシャーズ ‥ 」ではないけど、店員さんの粋なはからいで「フェア対象“OK❗️”」にしていただきました。 m(_ _)m

スリーシーズン対応スーツ2着と、シャツ・ネクタイ3セット、シューズ1足を購入。
「フェア特別価格」とは言うものの、我が家にとっては大出費でした ❗️ (>_<)


(スーツは10日後に手元に届く予定です。)


お店を出ると12時を回っていたので、TV、雑誌等で知られている、「さくらcafe(サクラカフェ)」でランチを食べることに。




メインのパスタは9種類から選べて、サラダ&ガーリックトースト、ドリンクが付いて¥880❗️
僕は「鉄板焼ナポリタン」のセットを注文しました。



月曜日は“生パスタ”が「追加料金なし」とのことで、“生パスタ”を注文。
腰の強いパスタが食べられ
満足の行く昼食でした❣️



午後からは通勤用自転車を決めに行きました。

店内に貼られてたポスターの
「こぎ出せ、新しい わくわくへ」
コピーが良いですネ❣️




3段ギア、オートライト、乗り降りし易い「シティサイクル」を購入しました。




「持ち帰りいただくとお安くなりますヨ!」
との事だったので、車は妻に任せて、家まで3キロ少々の道のりを走って帰って来ました❗️😅

4月の就職に向けて準備が整って来ました。
後はPCスキルを積み上げて行きます❣️🤗